日記

二か月先を待ちながら

2019/07/16 23:37
サンフェスのファイブレ上映会が、9月15日(日)に決まりましたー!
…まさかの日曜日!しかも三連休のど真ん中!完全に予想外でした…マジか…!(オールナイトではない、普通のレイトショーだからどうせ平日だろうと思っていた人)
しかも三連休の最中なんてきっとお客さんが入りやすい時なのに、本当にファイブレで使っちゃっていいんですか…!?すごい…ありがとうございます…!

当然のことながら詳しくは公式サイトで各々確認してほしいのですが、8月16日にチケット販売開始なので、あと1か月忘れないようにしなければ。
ちなみに去年は上映日の違う他のサンフェス作品も一斉にチケット予約開始→夜中の0時なのに回線がめちゃくちゃ混み合う!という感じでして…。ジャンル規模から考えて多分ファイブレの影響力は微々たるもので、どちらかというと他の作品で争奪戦が起きてたんだろうな…という印象ですが、それでもサンフェスでチケット予約サイトの方にご迷惑をおかけしたことには変わりないので…。今年はどうなることやら。

あと、上映話数が個人的には少し意外というか。…いや、まぁヘルベルト回とルーク&フリーセル回は熱烈なファンが多い印象だし、最終話もあると綺麗にまとまるから入るといいなーと思っていたので、実際はそこまで意外でもないのですが。
しかしそんな中でしっかり入ってきたメランコリィ回(7話)!すごい!もちろんメランコリィだけでなく、的確に情報を処理できるピノクルのかっこよさとか、天才テラス組のわちゃわちゃ感とか「緊急コードQ」とか、そしてジンの真実とか見所はたくさんあるんだけど!でもまさかこの回が選ばれるとは正直思ってなかった!(※個人の見解です)
念のため書いておくと「意外」というのは別に悪い意味ではなくて、3期は本当に全部の回が良くてそれぞれに見せ場があって私も投票する時かなり悩んだので、「そうきたか!」という感じです。悩んでいるうちに「どの回が選ばれても楽しいんだから、余程都合がつかない限りは行こう」ってなったしなぁ。見事に連休中の日曜だったので堂々と行きます。
ひとまず、ノノハ好きの私としては最終話が入っているだけで最高に幸せ!POGノノハとラストのパズルを解くノノハが見れる!わーい!



ここから下はサンフェスとは全く関係ない、当サイトの話になりますが…。
サンフェスで最終話の上映が決まったことだし、ずっと停滞しているファイブレ連載の方もそろそろ動かさねば。大切すぎて丁寧に書きたいあまり期限を決めないとなかなか完成まで持っていけない人間なので、どうせなら連載の最後が上映会の日に重なるように進めたいけれど、私にそんな筆力はあるのか。
あと、去年のサンフェスのチケット予約時期あたりに下書きだけ描いていた(フォレストページ+にイラストを置いておけるギャラリー機能が付いた時にも「描きたい!」と宣言していた気がする)4コマも、いい加減形にしなければ。あっ、それと前サイトから移転途中の感想日記もあったな…。
今更だけどやること溜め込みすぎてますね、すみません!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可