日記

歓喜と不穏で心が騒ぐ

2019/06/27 18:46
ついこの前、近況報告をしたばかりですが更新します。

今年もサンライズフェスティバルでファイ・ブレインの応援上映が決まりましたー!
サンフェスの公式サイトでは上映話数の投票も始まっています!
ありがとうございます!わーい!

今年はサンフェスの開催こそ決まっていたものの、日時と上映作品の発表が遅くて内心そわそわしていました…まずはちゃんと決まって良かった。
例年だと(と言ってもファイブレが上映されるようになったここ二年ぐらいしか確認していないのですが)五月くらいに日程が決まって七月から上映会スタートという感じだったので…。六月が過ぎていくにつれて「さすがに今から七月開催はないだろう…」「そもそもサンフェスの作品候補っていっぱいあるはずだし(実際長年続いてて毎年ラインナップが変わるし)、今年もファイブレがあるとは限らないし…」という方向で気持ちを保っていましたが、やっぱり上映会があると嬉しいですね!ありがたいです!

ただ一つ気がかりなのは、「サンフェスの期間」は決まったものの「ファイブレが上映される日時」がまだ分からないこと…!
いやまぁファイブレに限らずなんだけど。どうも「サンフェス自体は9月13日(金)~9月27日(金)開催」で「その中で何日にどの作品」というのは現段階では公開されていないっぽい?
たぶん今までの感じ的に(そして作品数とカレンダーの日付的に)、平日にレイトショー上映・土曜日か休日にオールナイト上映だと思うのですが…。(※ファイブレはレイトショーの方)

ここからはものすごく個人的なことなのですが、平日だと行けるか怪しい日があるぞ…!?私のスケジュール的に気兼ねなく休めそうな日と、多少無理すれば行けなくもない日と、なるべく当たらないでほしい日があるというか。遠征でサンフェス見終わった後すぐに帰ることができないので、次の日の午前から外せない仕事があると結構厳しい。
というか今年のサンフェス期間って月曜日が二回とも祝日なのか!どうりで平日が少ないわけだ!←

ひとまず、サンフェスが決まってファイブレもあってありがたい!という気持ちを抱きつつ上映話数の投票をして、続報を待ちたいと思います。
去年楽しかったし行けたら行く!けれど行けなかったらお留守番組として、仕事終わりに絵でも小説でも書きながら盛り上がっていよう!何なら上映開始時刻を見計らってT-FAN(ファイブレの公式ファンサイト)でセルフ上映会もできるしね、行けない人たち皆が同じこと考えたら回線が一気に重くなりそうだけどそれはそれで愉快だよね!…と、厳しい日に当たった時のための予防線を張っておく。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可