日記

好きの大渋滞と多幸感

2019/04/02 20:11
先日「週末には更新したい」って言っておきながら結局予想以上に日にち過ぎてるよ!…相変わらずぐだぐだな予定管理で本当にすみません;
一応報告すると、仕事の忙しい期間は無事に過ぎ去りました。ゴールデンウィーク前にまたバタバタするかもですが、その時はその時だ。

で、今更な話題ですが最近は公式からの供給が多くて嬉しいです!
まず初めに、ファイブレはファミマプリントでのカレンダー配信!私は明日あたりに印刷してくる予定ですが、見本からしてどれも最高!最高な予感はしていたけどそれを上回ってきてる…!

そして細胞ではアニメ2期決定!おめでとうございます&ありがとうございます!人気だしいつか来るだろうとのんびり構えていたけど予想以上に決定が早くて嬉しいし、とっても楽しみです…!
正直に言うと、つい先日特別編として風邪症候群をやったこともあって、原作話数のストックが足りるのか少し心配ではあるけど…。でも「2期制作決定」ってだけで具体的な放送日時はまだ発表されてないから、日程や話数はどうあれ、ひとまず2期を作るって決めてくれたことに対して喜んでいたいと思います!
アニメを作るってなるとやっぱり1年ぐらいかかるだろうしね!気長に待つよ!(※その辺の事情は全く詳しくないので、完全に憶測で言ってます。ファイブレ2期と3期の間が1年ぐらいだったから大体それぐらいだろう的な感じで。非常にざっくり。)

そしてさらに!スマホゲームアプリ「いつでも はたらく細胞」がとうとうサービス開始!わーい!
サービス開始自体は3月ですが、実は私は4月に入ってからインストールしました。開始直後はアクセスが殺到するだろうと思ったのと、月末だったから通信量をコントロールしたかったのと、あと逐一メモしながら進めたかったので忙しい期間が終わってからにしようと思ってたんです…!めちゃくちゃ個人的な事情です。
で、起動してみた感想としては…まだまだゲームシステムを完全には覚えきれてないけど、結構楽しい!キャラクター別のお話にニヤニヤしたり、抗原駆除バトル中のちびキャラのモーションが可愛かったり。
近いうちにゲームの感想日記みたいなのも書きたいなぁ。ゲーム設定のお話(小説)とかもいつか書きたい。「赤血球ちゃんが白血球さんを育てる」って語弊があるけどロマンもあるよね!←

あと、ここまで長々と公式からの供給の話を書いてますがもう一つあって…。発売されたのは2月なので今更ですが、はたらく細胞BLACKの3巻読みましたー!
ネタバレしない程度に感想を書くと、赤血球がかっこいい。先輩と後輩も赤血球の意見を理解して協力してくれてるのが好き。そして何よりも赤白がどこまでも一途ですごい…!
私は本家の白赤が可愛くてハマった人間なので、それゆえにBLACKは最初読むのに勇気が必要だったというか、1巻を買う時にも下調べしてエログロ展開があることを理解した上でめちゃくちゃ心の準備をしてから手を出したのですが…2巻3巻と進むにつれてBLACKの赤白がどんどん好きになっています。そして好きになると書きたくなる。こっちもそのうち何かお話を書きたいよー!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可