日記

全力でハジケて布教中

2018/09/15 11:53
少年ジャンプ50周年記念で、今ならジャンプアニメがYouTubeで期間限定配信してるよー!公式からの配信だよ!
ボーボボも1話から少しずつ配信されてるよ!とにかくわけが分からなくて面白いから、興味ある人はぜひ見て!(宣伝)
そしてハマった方はぜひ円盤を買おう!今年の春にBlu-rayが出たばかりだよ!(宣伝)


…なんか突然すみません(笑)
YouTubeをうろうろしてた時に偶然見つけて、すごく嬉しくなって宣伝したくなったんです。いや、公式ツイッター(ジャンプ作品全般の)とかもあるみたいですが、私はそういう情報を探すのが壊滅的に下手なので…;
ともかく、ボーボボはすっごく面白くて笑えるからぜひ見てほしい!一度ツボに入るとずっと笑っていられるよ!真面目なシーンがきたかと思ったら全然真面目じゃないし、説明になっていないけどとにかくハジケてるよ!そしてヒロインのビュティがめちゃくちゃ可愛いよ!
あと、ファイブレ好きな人向けに話をすると、ボーボボ役が子安さんなので「真逆ジンがずっと続くような感じ」。もうこの説明だけでカオスだと思うよね!カオスです。
正直、原作(漫画)やアニメが終わってからだと、ジャンルに人が増えるのは見込めなくなるわけで…今がチャンスとばかりに布教中です。

ここから先は私個人の話なので、まぁ読み飛ばしてもらって全然構わないのですが。
私は放送当時にアニメから入ったタイプです。それから原作にも触れて、二次創作をするようになったのはそれからだいぶ年月が経ってから。
今ではランレムばかり増やしてますが、放送当時はヘポビュ派でした。1話から「謎の少年」の正体を引っ張り続ける策略にまんまと嵌まった(笑)
それからOPのグライダーのシーンに「!?」となって、正体が分かった後も二人の関係が進展しないかと見続けていました。
当時は二次創作という概念もCP名も知らなかったけれど、もはやこの時点でNL好きが発揮されてるね!←
ちなみにランレムにハマったのは、それこそ二次創作を知ってから。二次創作を知らなかった頃は生け贄盤を見ても特に「ランレム!」とはならなかったのですが(ランバダに関してはまぁ敵キャラだし生け贄にされるよね、という感じ。レムが無事だったのはスズみたいにボーボボたちを次の目的へ案内するポジションだからかなーと思っていた)、二次創作を知ってからは先駆者の方々による素敵な作品をたびたび見かけて、自分もその解釈に共感してハマっていきました。
言われてみればランバダ様、ルブバのことは旧毛狩り隊編でボーボボたちの力を知るために一人で戦わせたのに、生け贄盤ではレムを逃がしてるんだもんね!そりゃあ皆ランレムだと思うよね!

まぁとりあえずそんな感じで、要するに「ぜひボーボボ見てー!今なら手軽に序盤を知ることができるから始めやすいよー!もしよければハマってー!」っていうだけの日記です(笑)
基本的には私は好きな気持ちを一人で煮詰めて二次創作してますが、やっぱり同志がいると楽しいよね!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可