このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記

半落ち

2023/09/11 05:05
いや、半年待って

赤騎士の本国掲載版、進行具合や更新されたサムネ見てとうとうか〜なんてウキウキニヤニヤ読めるの楽しみにしてた101話。
原作の方を読んでるから展開は分かってるけど、漫画として画がついてどういう雰囲気になってエモくなるのかなあとかなんか‥あの愛の戦士まだ奥手の団長がチッスどんな顔してんのー?とかそういうの毎回楽しみにしてるんですけど

毎っ回、画で見られるのを楽しみにしてたとこが裏切られるの‥ナンデ?ねえプロットとネーム組み立ててる方…
ここで散々グチグチ書き散らしてるけど、またよーーナンデー?
展開とかぶった切ってくるー…いや好きなんだけど!作品のとっかかりは間違いなくコミカライズで好きになったのだから、キャラの表現の仕方好きなのある

だけどさーーーーーーー団長は告白して半年待ての出来る男だった筈なのにーーー速攻で手出してるぅぅぅーーやめろーー下半身直結させんなよぉぉーーー!!!!本当なら良かったネ☆とか言いたいとこなんだけど、今じゃねえ…!時と場所を考えろ。本当やめろ
別にあれだけ執着してて好き好きしてたんだし、とっくにお互い気持ち通じ合ってる仲なんで…普通なら直結でもいいんだが
でもあの話、団長が限界まで弱りきってて、不安から哀願のような懇願のような、これまでの体験からも思い知らされて蓄積してた、その願いをこめてユディットに縋り付いて、慰めに救われる?話でもあるんだから‥なんていうか原作通りに互いにキスしててぎゅうって感情のまま強く抱き合って、なによりも大切な存在として終わってほしかったなあと‥まさか合体までしちゃうとか‥‥告白の内容からしたら、その流れにしちゃうのも分からないでもないけど‥原作の展開的にナンデ????しかも大事なデシャンおらん時に‥
キスの流れ、熱に浮かされる顔とかどうしようもなく大事で堪らない顔ーじっくり見たかったな…
そもそもがこれまでに団長は温かくて恵まれてる感じの雰囲気の人だけど、結構孤独と後悔の人な設定なので、だからこそのユディットを好きになったんだろうなあとかも…諸々あり
その過去話もないんだよな‥なんでなの?キャラのバックボーン大事じゃない?ゼルさんはわりと丁寧に描いてもらえたのに、ギリューさんは弟の話だけで、ママと学生時代の生き辛そうだったのがない‥
落ち込んでる筈のとこで何故か途中で頬染めてるとこあるし…あそこずっと張りつめた真面目な顔してた話じゃ?
合体が悪いというんでなくて、ギリューさんは原作であれば、付き合ってから半年経つまで、ただ一緒にいられるだけで手を繋いでちょっとチスするだけで心臓はばくばくさせて満足してそれで幸せな人なのに。月日とともに限界超えて、もっとユディットを近くに触れたくなったとか、そういう時間経過や感情の流れを恋愛もので全部なし?ていう残念さがさ…
少女漫画好きだから!!モダモダしたりちゃんと時間経過あるの好きなんでーー本当…なんで…!!突然のピロートーク‥会話の流れはまんまなんだけど‥一応戦地でそんなマッパで大丈夫かw
「それ一つを知らないだけで、君のことを知らないわけじゃないだろう?」って台詞を「出会った時から全部知ってるよ」で済ませられたのも…残念。
一番の山場な遭難告白編のとこも、「君と気まずくなるのが嫌だったんだ。ずるくてごめん」とか‥‥‥ぉぉおい!!違うだろー
ユディットの未来を(自分という存在で正当な評価がされない)邪魔したくないとか慮って故にとか、貴族の身分とか色々考えてだったのに‥よりにもよって‥気まずくなるのが嫌って‥なんでそういうことに?ユディットが団長を好きな根本の描写無しやん‥ユディットの方もあそこ気に入らないんだ〜強がってたカワイソカワイイとこが出てて幸せになってよかったな、すごく可愛いって思ったのに‥なんだか小娘感と「そんな簡単なことで」って言ったのが受け入れられない。あえてその原因部分にギリューが温かく優しくしてくれて、好きになったんじゃないのかよーー他人にはつまんねえことでも、ユディット自身には一人生きていく上でずっと意地を張って譲れなかった部分を、自分こそが簡単なことって済ませるの違うやん。自分を大事にして欲張れって言ってくれる、そんな人は自分にいなかったという感情的に揺さぶられた描写無視〜〜〜ナンデー
突然に自分の琴線に触れて好意があっという間に芽生えたんじゃなくて、ちゃんとお互いに魅かれる部分を作られてるのに、そこふんわ〜りしてたりあんま辿り着けない造りになってるのがな。団長にとってはたぶんユディットの生き方であり存在だけが唯一あそこまで惚れる相手になると思うし。

赤騎士、本当に好きなの…!作る人によって恋愛感情の動きみたいなのダルくて仕方なくて作品の中へさほど描写必要ないって作家さんもいるのわかるので、恋愛ものは内面の描写うまい人(絵という意味でなく拾い方や表現の意味で)にやって欲しかったな‥最初の頃の恋する団長のあたりは面白かったんだけど。作画と内容(ネームプロット)組み立ててる作家さんは別なので…後担当さんか。誰がああいう作りにしたのかは分からないけど…原作あるなら原作添って欲しかった気持ちがな‥。
向き合ってからの描写がかなり雑いんだよなあ‥原作読んでキュンキュンしてたとこ大凡潰されたような…

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可