このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記

ペン慣らし

2024/04/24 01:31
10年連れ添った液タブ君もポンコツになってたので新しいの入れたんだが、機種同じでサイズも同じでバージョンアップしただけなのにペンが…いやペン先が使い辛いよ!!
なゼに?
初期装備のノーマル芯だとちょっとカチカチしてストロークの入りと終わりで筆圧が強いせいか太さがおかしなことになるので、フェルト芯を使ってまあ‥前よりまし?ぐらいに落ち着いたけど。こっちは硬いフェルトだから摩擦でキュウキュウと音がすることあるんで、それはそれで…気になる
これ本当になんで??
前の使ってたのと素材は変わらない筈なのに。芯形状は多少変わったようだけど謎よ…いつまでもおかしいしで…なんとか‥慣れてどうにかならないかな
ペンタッチとか言う素敵な個性は持ってないんだけど、描きにくい


同じラフ下書きから下書き(私は絵が未だに定まってないのと下手汚いのできちんとしたペン入れの場合は3回書き直す)を作ったけど‥適当にラフ作ってペン入れで直していく悪癖で顔の角度とパーツの位置も若干ずれる結果に…ヘケっ
線引くのは多少は慣れたような気がする。
要練習…

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可