このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

俺様と俺

2020/03/09 10:34
跡部の一人称って俺様だけど、あれってあくまで氷帝学園テニス部部長の跡部としての一人称だと思うわけで、個人としては俺が一人称だと思ってるわけですよ。
自信満々で、カリスマ性があって、周りの人を引き付ける存在っていうイメージを自分の中でも持ってるというか。
公としての跡部景吾と、私としての跡部景吾がいるというか。
自分の力を信じて、引き出すために俺様っていう一人称を使ってるというようなイメージ。
あくまで跡部景吾という人間としての一人称は俺だけど、氷帝を率いる人間として俺様って一人称を使う、みたいな。
ごちゃごちゃ書いててよく分からなくなってきたけど、とりあえず私の小説で跡部の一人称が俺だったり俺様だったりするのはわざとって分かってもらえれば…。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可