このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

story talk更新+設定について

2018/08/15 11:30
更新について
という訳で、引っ越し先の新しい機能を早速使ってみました。

私はLINEをやっていないので、実際はどう表示されるかわからないんですけど、なんとなくイメージで書いてます。個人との連絡中に他の人は割って入ってこれないと思うんですが、この世界ではよくあること…かもしれません。


そもそもガラケー時代にそんなのなかっただろ、って感じですが…

・Eメール、またはショートメール機能(個人連絡用)
・LINEやチャットのように複数で話せる機能(複数連絡用)

の二つがあるという設定でいきます。ゆるい小ネタがメインなので、皆さんもどうかゆるい目で見てください。



今回は『言葉遊びと約束』『お裾分けと先生』という、何気ないやり取りを楽しむマルコ&夢主+ツッコミ担当の筧先生と、若干揉める一人暮らし組&夢主の話でした。いつか書きたいネタだったので、割と満足です。赤羽さんは相変わらずキャラ崩壊してますが、まぁいつものことです。顔文字は今回だけのつもりなので!

ちなみに夢主は基本(*・ω・*)ベースの顔文字を使います。この辺が私の表現の限界なので、水町先生の出番はちょっと保留です。出す時は文字化け覚悟で書きます…!



あと、アイコンがイラスト付きで申し訳ないです。一応アイコンなしでも書けるんですが…

design

この5pxくらいしかない文字が、たまに見えにくくてですね…(目が悪化してから乱視MAX>遠視>近視と全て揃ったので)

文字のみだと、これはこのキャラで合ってる…?と時々不安になるため、アイコンは各キャラになってます。クモやギターのシルエットで〜とかイメージで全部作れないこともないんですが、連日の引っ越し作業で色々と限界だったので、多分このままでいきます。

自分絵が苦手とか夢主絵は見たくない方もいるかもしれませんが、苦手な方は自己防衛でお願いします。申し訳ないです。



しかしメールしてる設定だと、某機械クラッシャーが出られないんですよね。桜庭くんが代理で「〜って進が言ってるよ」と書き込むしかないんですが、なんだこの『〜って新一兄ちゃんが言ってた』(by コナン)みたいなのは…と突っ込みどころがありすぎて…毎回じゃ桜庭くんも可哀想だし。

あと仲良し従兄妹も「自主練するから遅くなる」とか「帰りに牛乳買ってきてー!」とか、よくある連絡しかしないイメージで…合宿中ならもう少しやり取りしそうですけど。

楽しい機能なんですが、キャラによって使い勝手が悪そうです。大和とか現段階でメアド交換してない人もいるので。とりあえず思いついたら書いて〜で増やしていく予定です。


拍手とは少し違った感じの日常小話なので、もしかしたらこんな感じのやり取りをしてるかも…?という感じで、楽しんでいただけたら嬉しいです。
追記



あと、夢主イメージ画を描き直してupしました(逆ハー連載の*→3ページ目です)

今まで上げたイラストもブログ画像も現段階でなくなったので、5~6才/7才/12才の夢主も、落書きですが描いておきました。とりあえず参考までに。


お盆休み中にサイトを見る方が多いかな?と思って、引っ越しから更新まで色々と頑張りました。今までこちらを優先してきたので、片付けとかあれこれ済ませつつ、小説のほうも書ける時に進めていきます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可