このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

ワンパン秋祭り(昼公演)&お渡し会の感想

2018/06/01 15:01
イベント
今更感がありますが、メモを見つけたので置いておきます。

※帰りの新幹線で書いた感想メモです。
※自分用に書いたので、かなりざっくりです。
※声優さんの発言でちょっとした下ネタがあるのでご注意ください。



**********

2016/9/25(昼公演)

初めて5列目の真ん中という特等席をGET!キャストさん達がめちゃくちゃ近くて興奮しましたー!o(*・ω・*)o


<キャストさんごとの感想>

【古川さん/サイタマ先生】
序盤から噛んで反省会スタート。ちなみに最後のコールも噛んでグダグダに(ゆっくりで大丈夫ですよ!)ボールすくいの説明時に、おたま用のモナカをもぐもぐ。「何食べてんの!」?のツッコミに大して「美味しいよ?」という謎の天然返し。ちなみに実際にボールすくった後も美味しく頂いてました。それ声優さんの仕事じゃないよ!


【界人くん/ジェノスくん】
序盤からキャラ的にも本人的にも全開。早口でペラペラ喋っても噛まないのは流石です。小野坂さん(大先輩)に罰ゲームを無茶振りし、実際にやってはくれたけど、結局自分にも返ってくる。ナイス顔芸!ナイスリアクション!安定の下ネタは止められませんでしたが、これ映像化出来るんですか?


【悠木さん/タツマキちゃん】
可愛い(知ってた)人形が動いて喋ってるのでは?と錯覚するほど可愛い。一度、界人くんと安元さんの間に挟まれて、余計に身長差が目立つことに。更に味方だと思っていた早見さんからも小学生扱い。早見さんとお揃いの花飾りで、仲良しぶりも可愛い。イラストとサインも描いてくれましたが、それも可愛かったです。キャラはつんつん系だけど、ご本人は天使でした。


【早見さん/フブキちゃん】
地声が可愛いのにフブキちゃんの声とのギャップがスゴイ。見た目も綺麗で、なんとなくアナウンサーみたいな方だな〜と思いました。ご本人はお姉ちゃん(タツマキ)大好き♡な感じで微笑ましい。似顔絵コーナーでは画伯ぶりに驚愕。モ○ゾーとキッ○ロの仲間だと比喩されました。


【梶くん/ソニック】
キャラとお揃い仕様で、スカーフを首に巻いてて可愛かったです。小野坂氏からセクハラ受けて可哀想。更にキャラ的にも弄られて可哀想。「梶きゅん♡」「ソニックちゃん♡」呼ばわりされて愛が重い。梶くん全力で逃げて。基本的に常識的なツッコミをしてくれるので、安心して見れました。何故か朗読劇では、女の子役も担当(女性二人もいるのに)

小豆サイダーを一気飲みした後の「これは(飲み物じゃなく)食べ物です!」には笑いました。


【小野坂氏/プリズナー】
全力全開。基本的に安元さんが止めるまでやりたい放題。司会なんだから落ち着いて!梶くんにセクハラしないでお父さん!ただ、罰ゲーム用の豆乳もずくでテンションが半分程度に下がりました。キャラと同じ仕様にした赤ふんを梶くん達だけでなく、お客さんにまで披露(※めくって表側だけ)おまわりさんこっちです。これ映像化出来るんですか?(二回目)


【安元さん/キング】
小野坂さんのストッパー。「うん。そうだね、黙ろうか?」「じゃあ、次に行きましょう」とサクサク行きます。仲良しですね(?)ただ、この方も下ネタぶっ込んだりやりたい放題。あんげんボイスで「おじさんの金の玉をあげよう」を聞くことになるとは。これ映像化出来(ry 頼むから界人くんを煽るな!全力で乗ってくるからやめろ!

裏話→キングエンジン音は、安元さんの声を加工してるらしい。


【ジャムプロさん&森口さん】
圧倒的歌唱力。かなり盛り上がりました。森口さんはEDと挿入歌。ジャムプロさんは最初と最後と2回もOPを歌ってくれて、最後にリボンが飛んできて必死に集めまくりました。色んなお話も聞けたけど、森口さんはガン○ム連呼しちゃダメです。トーク使えなくなります。



<その他メモ>

【ボールすくいにて】
安元さん『おじさんの金の玉をあげよう(いい声で)』カイトくん『じゃあ、タマタマ2つ取ろうかな!(いい声で)』←ここが一番酷かった

【ソニック弄り】
音速のソニック→関節のパニック(原作)
大宮のソニック(サイタマより)←new
音速の貴公子(森口さんより)←new

【グッズ類】
プリズナー&キングのキーホルダーを昼の部で中の人が(確かたくさん繋げるとオシャレだよ〜的な感じで)宣伝→途中で完売。せいゆうさんのちからってすげー!(小並感)


以上です。もっと濃くて楽しかったんですが、全部は書けませんでした。下ネタ苦手なので、正直勘弁してほしいところもありましたけども…皆さん楽しそうで何よりでした。

あと現時点で映像化されてないのは、やっぱり上記の理由でしょうか(笑)

久々のイベントで楽しかったです。ありがとうございました!



**********

おまけ。

これも確か書いてなかったので。ジャンプフェスタのお渡し会で古川さんと界人くんにお会いました。

ギリギリで作ったサイタマ&ジェノスくまを見せつつ「応援してます!」と一言だけ伝えると、古川さんは「おおお!?すごい!」と驚きつつ喜んでくれました。笑顔がとても印象的で、年上なのにとても可愛い人だなー、と(天使なのか)初めて生でお話した声優さんが古川さんでした…!

その後も同様にお話しした界人くんですが「えっ、作ったんですか!?すごい!」と驚いた後に、最後まで「器用ですね〜」と声を掛けてくれたのが印象的でした(こっちも天使か)


あとすごく雑ですが、おまけでワンパン師弟くま(※後々修正したので若干違いますが)も貼り付けときます(「・ω・)「ガオー 


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可