このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

引っ越し完了のお知らせ+近状

2018/08/11 11:11
サイト関連
詳しくは一番上の記事に書きましたが、なんとか引っ越し完了です。頂いたコメントにもありましたが、まさか閉鎖か?と思わせるような形のお知らせになり、申し訳ありませんでした。すぐに『引っ越しました!』に変える予定だったんですが、思いのほか時間が掛かりまして…

その遅くなった主な理由についてですが…現在、重度のドライアイでかなり辛いんです。

丁度去年の今頃に、失明するんじゃないかと思うほどの痛みに襲われて、目が開けられない。痛くて普通に生活出来ない状態が一ヶ月近く続き、少し回復→また悪化を繰り返しながら定期的に通院しつつ、ズルズルと一年経ちました。←今ここ


一番キツかった時は、視力検査の『C』みたいな文字が見える見えない以前に、その後ろの微量のライトが痛くて目が開かない。検査中に目にライトを当てられ激痛が走り、涙が止まらない。ちゃんと検査が出来ないので、二人がかりで取り押さえられる…など、かなり酷かったです。

しかし初診で3時間、2回目で4時間待たされるし、メガネの相談したら逆切れされる酷い対応な上に、この痛みをドライアイで済ませるなんておかしいだろ!と思って別の病院に行っても結果は同じで絶望しました…私の思っていたドライアイとは遥かにレベルが違うようでした。しばらく何も出来なくて夜9時には寝るしかない生活も続きました。

その時に比べればかなり良くなりましたが、時期的な問題(クーラーや太陽光がキツイから、または夏バテの影響)なのか、最近とても辛くてPC使うのも休憩挟んで最高3時間までが限界でした。あと仕事や病院に行く日、運転する日はなるべくスマホ類も見ないようにしていたので、週に2、3日くらいしか作業出来なくて…無理してもロクなことねぇよってことで、痛みを感じたら早々に諦めました。



PCやスマホを使わないとアップ出来ないので、創作するにあたってかなり致命的なんですが、一応手書きでメモして書けるときに書くようにしています。

そんなキツイ中でなんとか更新しよう!と頑張ったら例の閲覧ロックが掛かって、本当にどうしようかと思いましたけども…折角アップした拍手もお蔵入りですし(いまいちやり方がわからない)あとサーチの最初に「拍手更新」と書きながら、見れない→何もないで本当に申し訳なかったです。下手に再開すると、閲覧ロックどころか利用停止になるかと思ったので止む終えず…



ちなみに、閲覧ロック後の私の数日をわかりやすくまとめると…

(´・ω・ `)→( ´☓ω☓` )→(´;ω; `)→(#^ω^)

五年間お世話になったのに、最終的に辛さを通り越して憎しみしか残りませんでした。流石に全部指摘してくれとは言いませんが、こういうのが駄目ですよ!くらいは言ってほしかったです。毎日しんどくて堪りませんでした(しかも最後まで何がどう駄目だったのかわからなかった)



という訳で、引っ越しだけで手一杯だったのとダメージが大きかったこともあり、過去のブログやイラスト・漫画類はしばらく上げないと思います。気に入ってたからあれだけは上げて!というものがあったらコメント頂ければ、元気な時になんとか頑張ります。

本当はブログ記事も、連載のあとがきやSSだけでも移動しようとしたんですが、まぁ誰も見てないだろうと今回は移動を断念しました(絶賛ネガティブモード中)



色々と失ったものが多すぎる気もしますが、引っ越しして良かった点を前向きに考えると…


・1ページに2万字も書ける(前回の5,000字以内に収めるという、個人的な文字数縛りがなくなった)

・チャットのようなトーク形式の小説が書ける(LINE風のメールっぽい画面で遊んでみたかったので、割と嬉しい)

・広告の内容が以前よりマシ(前回はBL系からXXXな描写がガッツリある漫画などが多かったので。くっついてきて邪魔な時もありますが、外すのが有料なので保留中です)

・ルビを入れられる(漫画風に巨大弓バリスタとか。特に王城戦は大活躍)

・画像サイズが一枚350KBまで→5MBまでOKに(わざわざ大きさを調節していたので有り難い)

・PCからも見やすくなった(個人差があるかもしれませんが、前回は携帯向けの仕様だったため、レイアウト的な問題で)

・その他いろいろ(削除しても一時保管してくれたり、フリーズしたり誤って前のページに戻ってもページを復元してくれる)

・運営さんがとても優しい(前サイトの経緯を説明&質問したら「ダメな場合は該当箇所をきちんと指摘します。何がダメだったかわからない、といった形にはならないよう対応します」と心強いお返事が来ました)



などなど。まだ慣れてないので使い方がイマイチわかっていないところもありますが、色んな機能があって有り難いです。中には前回のほうが良かったよ!という方もいるかもしれませんが、徐々に慣れていただけると嬉しいです。もし次ダメになったら自力でHP作ろうかと思っていますが、しばらくこちらにお世話になります。


最後に。今回引っ越しして一番良かったのは、温かいコメントを何件も頂いたことです。ご心配をお掛けして申し訳ないと思う反面、応援してくれる方がいるんだから頑張ろう!と前向きになれました。本当にありがとうございました。

また細かいところは後日直しますが、これからも楽しんでいただけたら嬉しいです!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可