このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

★お詫びと19話・21話の修正について

2020/02/02 13:21
あけましておめでとうございました。大遅刻ですみません。

祖母が腰を痛めてあまり歩けないので家に通ったり、私まで体調崩して数ヶ月くらいバタバタしてました。でも、その間も思いついたネタはメモして、連載のおおよその展開の流れを構成出来て…これから頑張るぞ!と思った矢先にパソコンのCPUがダメになり、急遽買い換えることに。

小学生から父の使わないパソコンで遊び始め、それ以来ずっとVAIOを利用してきましたが、今回から富士通になりました。アイシ作中でもVAIOが出てきたり、気に入ってたんですけどね…スペックと予算を考えるとこれしかなかったのです(Win7のサポート終了に伴いパソコン不足) まだ慣れませんが、この子には出来れば連載最終話まで頑張ってもらいたいです。

という訳で、去年の更新する発言はもう少し延長させていただきます。本当に申し訳ないです…過呼吸に2回ほどなったり全然眠れなかったり、体調不良が過ぎて(自分はゴミほどの価値しかないのでは…)と超ネガティブモードが続いて全く作業出来ませんでした。今は若干良くなった程度ですが、体調を見つつポジティブになれた時に頑張ろうと思います。



*****



そして、タイトルの19話と21話の修正についてです。調べている途中で辻褄が合わないことに気づいたので、一部の『日にち』を変更しました。

まず、9/25に賊学VS巨深 10/2に泥門VS巨深というデータブックの設定を参考に19話を書きました。が…泥門VS巨深の後に体育祭があり、その日は体育の日。第二月曜日を祝日とするため、本来なら10/9に泥門VS巨深 10/10に泥門体育祭でないとおかしいのです。

ちなみに小説内では体育の日が2、3日くらいズレてるんですけども…(翌日帰国+日本との誤差とかで) それはそれとして、試合日程がズレている=夢主が10日くらいアメリカにいたという設定が成り立たなくなるため、キャラの台詞内の日にちを直しました。「一週間以内に…」とか「2週間近くいなかった…」など、かなり時間が延びています。夢主父の昏睡状態が長引いてしまい、本当に治ったのか?と微妙な感じですが仕方ありません。更新して6年以上経ってから知る想定外の事態だったので…


この検証も別の機会にまとめたいと思います。今はまだちょっとそこまで辿り着けないため、余裕があったら…そればっかりですが…今年は新しいパソコンで色々と頑張る予定です!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可