このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

※引っ越しについて

2021/06/06 07:43
サイト関連
前回のHPに遊びに来てくださっていた方のために、大体の事情を書いておきます。

唐突なお引越しで申し訳ありませんでした。計画的だった訳ではなく、サイト5周年だし久しぶりに更新しよう!と頑張った次の日に、閲覧ロックが掛かってしまったのです。

違反内容は『お借りしてる運営者のリンクや広告が見えにくくなっている』ということでした。恐らく、文章の下などに改行を開けていたのが悪かったようです。

2〜3行なら大丈夫とのことなので、思い当たる箇所を直して申請→却下。ブログや更新履歴もか?と全てのページを直して申請→却下。初めてここがダメですよ、とURL指定されたプロフは2行しか改行していない。更に「上記以外にも【多数】修正箇所があります」ときて、あ〜〜もう無理〜〜と断念しました。

「何処が駄目ですか?」とお問い合わせしても「具体的なことは教えられない」という回答しかなく、毎日修正しながら(永遠に解除されないのでは…?)(これ以上削ったり削除していくと原型がなくなる…)という不安と辛さしかなく、限界を感じてこちらの方へお引越し致しました。


でも全てではないので、現時点でないものをお知らせしておきます。

【引っ越し時点でないもの】
・ほぼ全てのブログ記事
・過去の更新履歴全て
・ほぼ全てのキリリクを含めたイラスト、夢漫画など
・使用していた一部の画像素材(こちらで使用出来ないため)
・(新しいSS付きの)拍手


特にイラスト系ですが…実は諸事情でブログやTwitter、支部など全て削除または非公開にしました。でも、ここだけは残そう!と思った矢先に閲覧ロックが掛かってしまい(やっぱりやめろということか…?)とネガティブモードに入ったため、今のところはありません。

私が悪いとはいえ、まさか運営にトドメを刺されるとは思いませんでした…こちらの事情なんて知らないでしょうけど。多分そんなに見てる人もいなかったと思うので、しばらくは放置予定です。



あと、全体+小説の変更点はこちら。

【前回との変更点】
・zzz内に逆ハー連載・シスコンシリーズ・キリリク・過去拍手をまとめて収納

・ページ下の改行は全てなし

・小説の間の改行を3~5行程度に変更

・夢主やキャラの視点切り替わりでページを移動(8話と10話と36話以外)

・可能な限り、ルビを入れた描写に変更(巨大弓バリスタとか)

・(※現段階で)拍手→いいね!(SSなし/コメント欄のみ)に変更

・シスコンシリーズのデフォルト名を「名前」→「愛」に変更(率直にLOVE!という意味で。読み方はお任せします)

・『Story talk』というチャット風に会話出来る機能を追加

・PCから閲覧する場合、レイアウトが変更される(前回と違って幅広い)

・一部、タイトルや文章の修正(言い回しや誤字脱字、文字数の関係で書けなかったところなどを追加)

※あと変更ではないですが、広告の影響で読み込みが若干遅いです(特にスマホの場合)その点はご了承ください。



他にもあるかもしれませんが、思いつく限りで。一部台詞を増やしたり描写の修正をしましたが、違和感があったり説明不足だった点を補った程度です。その点は別の記事に書きます。

なるべく前回のサイトに似せて作りましたが、それでも違うところも多々あるかと思います。徐々に慣れていっていただけると嬉しいです。これからも『ALICIA』をよろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可