365
たまには息抜き、一回休みで。
2026/06/09 16:35日常・つぶやき
生存報告兼ねて。
タイトル通り、今回は息抜き的に
のんびりダラっと書いております!
梅雨らしい空模様になって長雨や通り雨が続くと、ついつい頭痛が酷くなったり、古傷が傷んだり、何もなくとも煩わしくなったりもするものですが、
そんな時こそ好きフィルターを日常に重ねて
「…きっとブルメシアは常にこういう感じなのかも」と雨音を通じてフライヤ達ブルメシアの民やその暮らしを想像したりしている私です。
こうさ、雨が続くねぇ〜と何気なく呟いたら
スッとフライヤがそばに座って
雨粒弾き流れる窓辺を見ながら
雨は嫌いか?
たまには足を休ませて雨音に耳を傾ける時があっても良いではないか。とか何とか言って、それもそうか。とひと休みしたい。
一緒に昨日のうちに仕込んでおいた
水出しのアイスティーとか飲みたいね。
カランカランとグラスに氷入れてさ、
フライヤはストレートにレモンとか添えちゃって。自分はお好みで。蜂蜜いれても美味しいね。
そしてそのまま故郷ブルメシアでの昔話とか聞かせてもらえたりして、雨が待ち遠しくなりそう。
………うん。これを短編単発にしたら良かったんじゃ。なんなら絵を描けば良かったんじゃ。と今つらつら書いててハッとしました。
気が向いたら描きます笑
ブルメシアは雨の多い国だからこその暮らしや、楽しみ、悩み、文化なんかを妄想してみたりも楽しいですよね。
湿潤な環境でも育つ実りものだと
キウイや日本梨、柑橘類、
野菜だと水田で育つ蓮根とかでしょうか?
ブルメシアにあるかどうかはひとまずおいといて…ダリの村では工場が作られる前まで農業を村総出で営んでいたりしましたし、ブルメシアは閉鎖的な国柄ですから自給自足も多かったりしませんかね。
雨が多くても育つもの、もしくは、自宅に焼き窯や暖炉、水車、水路を持ってたりして、雨で生まれた水流で水車回して粉引いてパンとかピザとか焼いてたりしたらいいな。
…待ってくださいさっきから飯の話ばかりしているな、お腹空いてるんか??笑
ここ最近はといいますと、
春先に描き始めた桜ネタのブラミヤ漫画をのんびり筆が向いたら描いています。もう梅雨ですけどねぇ。
あとは長編執筆。中々サイトにあげられないくらいのネタメモ&落書きなど描いてました。
あとは創作アクセサリー作りなども。長編で出てくるアイテムを作ってみたり模索してました。
体調が優れない事も多かったので思うようには行きませんが、隙間の時間に描きたい気持ちになったらと二次創作楽しんでおりますよ〜!
あと、最近FF7リメイク3部作の最終作の発表、
FF10、10-2リマスタースイッチ2版の発表がありましたね!おめでとう!!!
どちらも楽しく遊ばせてもらってるナンバリングで嬉しくなりますね。
そして、ようやく重い腰を上げ、
FF7リバースをやり始めました。
リメイクはやったので、リバースも立て続けにやれば良かったんですが、ほら色々な展開がどうなるか原作既プレイ勢としては気が気でならず、けど、落ち込む展開になったら…と不安で、心を落ち着かせて遊べる波が来たらやろうと。
今ちょうど65パーオフセールも重なり発表を聞いて意欲が高まったので、こちらも亀速度で楽しみたいと思います。
FF10は速報的に今知りましたのでどうしようというのが本音です遊びたいけどキャパがない泣
なお、私アナザーエデンFF9コラボも並行して遊んでまして7月でコラボが終わってしまいますのでその遊び方たるや猪の如しです。
アッ!!!コラボイベなのにここほれチョコボまで再現している良コラボですよ!!!自称ブランクのテーマであるチャンバラのあの曲も聴けますからね!最高!!!!ありがとうアナデン!スイッチ2版ビギンズ発売もおめでとう!
(思い出したら息つく間もなく語るオタク)
とはいえ、元々まとまって遊べる時間がないので総合的にのんびりなのですが…。間に合うのか…。
春が終わり、梅雨が来て、長い夏までの
この雨の季節。
たまには息抜き、一回休みで。
夏は長くて暑いから。ね。
徐々に身体慣らしていきましょうや。
その時やりたいことをやる時間しながら
気持ち満たしていきましょう〜!
とりあえずは妄想の中のフライヤとアイスティーで乾杯することにします!ではー!
タイトル通り、今回は息抜き的に
のんびりダラっと書いております!
梅雨らしい空模様になって長雨や通り雨が続くと、ついつい頭痛が酷くなったり、古傷が傷んだり、何もなくとも煩わしくなったりもするものですが、
そんな時こそ好きフィルターを日常に重ねて
「…きっとブルメシアは常にこういう感じなのかも」と雨音を通じてフライヤ達ブルメシアの民やその暮らしを想像したりしている私です。
こうさ、雨が続くねぇ〜と何気なく呟いたら
スッとフライヤがそばに座って
雨粒弾き流れる窓辺を見ながら
雨は嫌いか?
たまには足を休ませて雨音に耳を傾ける時があっても良いではないか。とか何とか言って、それもそうか。とひと休みしたい。
一緒に昨日のうちに仕込んでおいた
水出しのアイスティーとか飲みたいね。
カランカランとグラスに氷入れてさ、
フライヤはストレートにレモンとか添えちゃって。自分はお好みで。蜂蜜いれても美味しいね。
そしてそのまま故郷ブルメシアでの昔話とか聞かせてもらえたりして、雨が待ち遠しくなりそう。
………うん。これを短編単発にしたら良かったんじゃ。なんなら絵を描けば良かったんじゃ。と今つらつら書いててハッとしました。
気が向いたら描きます笑
ブルメシアは雨の多い国だからこその暮らしや、楽しみ、悩み、文化なんかを妄想してみたりも楽しいですよね。
湿潤な環境でも育つ実りものだと
キウイや日本梨、柑橘類、
野菜だと水田で育つ蓮根とかでしょうか?
ブルメシアにあるかどうかはひとまずおいといて…ダリの村では工場が作られる前まで農業を村総出で営んでいたりしましたし、ブルメシアは閉鎖的な国柄ですから自給自足も多かったりしませんかね。
雨が多くても育つもの、もしくは、自宅に焼き窯や暖炉、水車、水路を持ってたりして、雨で生まれた水流で水車回して粉引いてパンとかピザとか焼いてたりしたらいいな。
…待ってくださいさっきから飯の話ばかりしているな、お腹空いてるんか??笑
ここ最近はといいますと、
春先に描き始めた桜ネタのブラミヤ漫画をのんびり筆が向いたら描いています。もう梅雨ですけどねぇ。
あとは長編執筆。中々サイトにあげられないくらいのネタメモ&落書きなど描いてました。
あとは創作アクセサリー作りなども。長編で出てくるアイテムを作ってみたり模索してました。
体調が優れない事も多かったので思うようには行きませんが、隙間の時間に描きたい気持ちになったらと二次創作楽しんでおりますよ〜!
あと、最近FF7リメイク3部作の最終作の発表、
FF10、10-2リマスタースイッチ2版の発表がありましたね!おめでとう!!!
どちらも楽しく遊ばせてもらってるナンバリングで嬉しくなりますね。
そして、ようやく重い腰を上げ、
FF7リバースをやり始めました。
リメイクはやったので、リバースも立て続けにやれば良かったんですが、ほら色々な展開がどうなるか原作既プレイ勢としては気が気でならず、けど、落ち込む展開になったら…と不安で、心を落ち着かせて遊べる波が来たらやろうと。
今ちょうど65パーオフセールも重なり発表を聞いて意欲が高まったので、こちらも亀速度で楽しみたいと思います。
FF10は速報的に今知りましたのでどうしようというのが本音です遊びたいけどキャパがない泣
なお、私アナザーエデンFF9コラボも並行して遊んでまして7月でコラボが終わってしまいますのでその遊び方たるや猪の如しです。
アッ!!!コラボイベなのにここほれチョコボまで再現している良コラボですよ!!!自称ブランクのテーマであるチャンバラのあの曲も聴けますからね!最高!!!!ありがとうアナデン!スイッチ2版ビギンズ発売もおめでとう!
(思い出したら息つく間もなく語るオタク)
とはいえ、元々まとまって遊べる時間がないので総合的にのんびりなのですが…。間に合うのか…。
春が終わり、梅雨が来て、長い夏までの
この雨の季節。
たまには息抜き、一回休みで。
夏は長くて暑いから。ね。
徐々に身体慣らしていきましょうや。
その時やりたいことをやる時間しながら
気持ち満たしていきましょう〜!
とりあえずは妄想の中のフライヤとアイスティーで乾杯することにします!ではー!