365

料理の話

2024/09/11 22:41
日常・つぶやき
突然ですが、一番好きな季節はいつですか?と聞かれたら
私は秋を思い浮かべます。
自分の好きな果物の林檎がたくさん出回る季節なのと、
季節の実りを存分に満喫できるぞ!食べるぞ!出かけるぞ!とウキウキした気持ちになれるので秋が一番好きです。
アップルパイを焼いたり、そのまま丸かじりしたり、うさぎの形にしてみたり・・・。
真っ赤なりんごも、青りんごも、黄色のりんごも美味しいんですよ〜!
タルトタタンもいつか作ってみたい。
なんなら、林檎の香りの香水とかボディークリームがあれば爽やかそうでいいのにと思う今日この頃です。

そういえば、FF9内で林檎らしい果物の描写ありましたっけ?
結構お料理が出てくるシーンは多いものの、
食材まで細かくは見れていなかったなぁ。
料理の中だとまんまるカステラとか印象的ですよね
どのくらいのサイズ感なのかな?
ふわふわ生地のカステラだとスフレみたいなイメージ?
口溶け良さそうだし甘そうだし・・・

・・・こんな時間に想像しちゃいかんかった・・・(※22時台)
明日は林檎を買いにいって、
次の休みにでも林檎のコンポート入りのホットケーキでも焼きたいです(願望)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可