日記

夢本作ってみたいけど

2023/05/19 09:46
小説
 オンラインイベントも終わってホッと一息。実生活の方も忙しくて小説を書く時間を捻出するのがなかなか大変だけど。
それでも、次なる目標を立てないと何もしないまま時間が過ぎてしまうので、「次何しようかな~」って色々思案中。

 ペリドットとアンバーの最新の短編も更新しなきゃなんだけど、実は一つ迷っていることがあって。
このペリドットとアンバーの第1章を本にするかどうか。
本の大きさは文庫サイズにこだわりがあってね。(A6より存在感が大きくなるのが怖い……出来るだけ小さく、ちょこんと居る感じでイイ…)そうなると第1章は200ページを超える。しかも、安赤みたいに需要が多いジャンルじゃないから、作ったとしてもお金出してまで欲しい人なんで居るかどうか……。
『自分の分の記念として』くらいのつもりでいるんだけど、もし他に欲しい人がいるならもっと推敲して加筆修正しなきゃだし、名前変換のところもどうするか考えなきゃいけない。
そもそも、どうやって欲しい人を募集するかも決まってない。人数決まらなきゃ値段もはっきりしないしねぇ(困)
悩みは尽きないな……。でもいつか、本にしたいなってずっと思っているんだよね。

 9章まであるからどこまで本にするかって問題もあって。(0.5刻みの中編もどう扱うんだ?って問題も)
1章だけなら一応これ一冊でも完結する。それ以上を本にするとなると短編集も本にしないといけなくなる。本編とつながるところもあるから……。
う~~ん。どうしよう。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。
  • タロ (非ログイン)2023/06/18 14:34

    akiさん、こんにちは。文庫化の件、是非現実になってほしいです!国外はちょっと無理かもですが、首都圏であれば確実に買いに行きます!!

    • Aki2023/06/18 21:13

      コメありがとうございます✨
      わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝そう言っていただけると弾みがつきますね〜!
      問題は山積みなのですぐに実現できませんが、少しずつ動こうかと思います。
      頒布となれば、おそらく通販かな〜。夢のイベントあるのも知ってるんですが、なんしろ豆腐メンタルでして……💦
      しり込みしてしまう。
      ゆっくりのんびり考えます。
      欲しいって言ってくださる方がいて、めちゃめちゃ嬉しかったです🥰
      頑張りまーす!

  • トクメイ (非ログイン)2023/05/23 04:31

    初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。

    5/5更新のエピローグが、非公開になっていて読めません( ; ; )

    お時間ある時にご確認お願いします〜。

    • Aki2023/05/23 06:05

      コメントありがとうございます!
      アワワヾ(・ω・`;))ノホントだ😱すみません💦公開しました。ご連絡ありがとうございました。