日記

デザイン悩む(*﹏*๑)

2022/09/12 22:55
フォレスト+ 1週間に2回は更新したいと思っているのに、先週は1回しか出来なかった💦💦
今週はなんとか頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

今、来月末に頒布予定の本作ってます。
(安赤小説ですが…)
前回はWordを使ったのですが、PC買い換えた関係で新PCにはOffice入っておらず。
今回は脱Wordに挑戦しました!
そんなワケで中扉やもくじ、奥付もCanvaで作成中🎵
前回は表紙だけCanvaだったけど、今回は色々作ってます。というのも、原稿pdf化のために選んだツール(TATEditor)は原稿作りには便利な反面、章や節のタイトルと本文の文字の大きさを別に出来ないんです💦
(別で設定しようと思っても、全部同じ大きさ、フォントも同じになっちゃう)

今回のお話は章を設定していて、いくつかの節にも別れているため、これは致命的∑(°∀°)
他の方の情報を集めたら、皆さん結構Canvaで作っていらっしゃるようだったので、私も右にならえで頑張っています。
絵心もデザインセンスも無い私が、せっせと作りましたwww
もしお手に取る機会があれば、見てやってください。こだわりがいっぱいつまっていますwww

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。