日記

調べてみたら

2022/01/26 20:44
小説
ふと懐かしくなって、一番最初のプロットを久しぶりに見た。
書き始めが『2019年6月20日』だった。
書き出す前に構想は出来上がっていたから、ペリドットとアンバーというお話自体は、おそらくこの年のゴールデンウィークの頃にボンヤリ形があったんだろうな…。

当初夢主のコードネームは『ティフィン』だったのよね(笑)
カクテル名の表見て「カワイイ名前」ってだけで決めた(^^;)
で、スコッチとの関係を掘り下げた時に、どうしてもスコッチベースのカクテルにしたくて。プロット描き始めて3日でコードネームが変わった^_^;

名前と言えば、黒の組織と絶賛対立中の『オドゥム』。
この組織はC国直属って設定。C国は実在する『北○鮮』のイメージで書いているので、命名は韓○語です。
『オドゥム』は『闇、暗闇』の意味。黒より真っ黒という意味で付けました。
あれ❓これ前にも日記で書いたかも。
ちなみにK国の都市『コムンセク』は『黒色』ですよ。
命名はけっこう安直です(笑)

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。