日記

お餅つき

2021/12/29 22:24
いろいろ
今日は毎年恒例の我が家の餅つき。もう何年目だろう。もちろん臼と杵ではなく、電気の餅つき機だけど。年末につくので、正月中食べるお餅は買ったことがない。
山ほど作って親戚にも配るから一日仕事になる。

あんこ餅を作りながら、赤井さんと夢主がお餅つきしたらどうなるかな~なんて妄想してた(笑)
2人で餅つきは厳しいから💦博士の家で、少年探偵団と一緒かな。
元太くんは安定の食べ専でwww
あんこつけるのに苦戦する昴さん。手があんこだらけになって、ちょっと味見に指についたあんこ舐めたら、知らぬ間に顔にあんこついて探偵団に笑われる昴さん。
(本人は気付かず、いつものすまし顔決めてるw)
ダメだ。妄想が止まらない。いつか短編で書こう!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。