日記

選択肢として

2021/12/14 18:27
小説
執筆中の最終章、まだ山場を迎えていないのに、9万字を超えました💦
とりあえず荒削りだから、全部書いて推敲を重ねれば……イヤ、減らないな。
そこは出来上がってから悩もう(笑)

お話完結後のことは、まだこれといって決まってないけど、多分ペリドットとアンバーの短編とかはしばらく書くと思う。(今まで通り)
で、新作になるのか、今の話を別のテーマで書くのかは未定だけど、占ツクでの連載は今作で終わりにしようかなって考えてます。
ここに自分のサイトあるしね。

何より占ツクは小中学生も多いし、よく分からない評価されるのが嫌なのね。
そもそも『占ツクの評価はねぇ……』っておっしゃる方も多いのは確か。
新しいページに1話アップしただけで速攻★1付ける人とかね。1話で何を評価されたのかマジで分からん。しかも毎回…。
絵文字乱用とかしてるなら、それも仕方ないと思うけど。
不手際があって★1付けられたとしても、何を改善すれば良いのかも分からないし。

好きなことしてるのにモヤモヤするなら、占ツクでの連載は辞めちゃおうかなって。
もちろん楽しみにしてくれている方もいらっしゃるので、ちゃんと最後までそこで連載するけども。
完結したら、読者様に告知して以降の連載はフォレスト1本かなって考えてます。
もちろんまだ選択肢のひとつですが……。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。