日記

手帳購入

2021/12/05 23:35
いろいろ
ここ2年ほど無印の手帳使ってて、形はいわゆるレフト型っていうやつ?
マンスリーに予定、ウイークリーに一言日記と、その日のタイムログ書いてた。
ウイークリーは手帳を横向きにして、なんちゃってバーチカルに。
で、これとは別に、無印の方眼ノートには小説のログや更新内容、思いついたネタやその日のTODOを書いてた。
それで最近気付いたの。これ、1冊にできるんじゃない? 2冊にする意味とは…って(笑)

そんなわけで今年は悩んで悩んで、ほぼ日手帳かな〜と。1日1ページなんて自分にゃムリ!って思ってたけど、この2年毎日ノートにログ書いてたからいけるか!って思い直した。
でもよく考えたら、あとちょっとで今書いてる小説完結するんよ。ログ帳必要か?とも思ったり。
悩んだ末に、きっとまた何か書くような気がして。
そんな希望というか予感というか……ほぼ日手帳購入しました。
完結後のことも今必死に考えてます。
この新しい手帳に、小説の足跡をたくさん残せると良いな〜。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。