日記

脳内会議

2021/11/26 22:00
小説
前に組み立てたプロット通りに執筆して
キリのいいところで一度戻って読み直しするのね。そうするとあっさり塩味でつまんないシーンとか出てきて、色々付け足すのよ。で、読み直して『いいじゃん』って思うけど、ちょっと待て。
ただでさえ最終章長くなりそうなのに💦 ドンドンページ数増えてるんだが。
潔く次の章を作ってそっちを最終章にする手もある…。
いや、そうすると見せ場を増やさないと……。ってさらに完結遅らせてどうするよ…。読者様もお疲れなのでは?!
いやいや、ここまで引っ張って今更…納得いくまで 書くがよろしい。
いやでも、1章増やせば約3ヶ月よ…。
原作はもう四半世紀だぜ( *¯ ³¯*)

という脳内会議は続く…。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。