日記

さて、その先は?

2021/10/19 21:21
ホントにザックリとしたプロットを、あーでもない こーでもない、と練りながらようやく最終まで組み終わりました。
次は細かなシーンのセリフとか状況等を書き込んで行く作業。
これまでの伏線回収をどこでするかとか、どんなセリフで誰に言わせるかとか。
わりと楽しい作業が待っています。

ラストも一応決めました。
色々パターンを考えてあったので、もしかすると変更あるかもしれないけど。
大筋は変わらないかな~。
完結に向けてラストスパートって感じです。
まあ、ここ(フォレスト)での連載は、占ツクより後からだったのでまだまだ先ですが…。

さて、このお話を完結させた後ーー。
どうしようかな…と。自分自身も楽しく書いてきたから、終わるの凄く寂しい。
でもこれ以上引っ張るのはどうなのよ、とも思う。
じゃあ赤井さんと別キャラの別世界観で?
それも考えたけど……今のところムリ。脳ミソがこの世界でいっぱい。
ホントにどうしよう……切り替え難しいな。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。