日記

プロット

2021/10/05 22:37
小説
今日は今まで書いた小説をざっと読み直し。
前に書き出したプロットと変更したところを書き足したり直したり。小説本文じゃなくて、プロットノートの点検をしました。
基本的にプロットをきっちり書くから、後からは見直ししないんだけど、今回お話の流れやプロット書いた後に閃いたネタが多かった章なので、だいぶ変わってる。
そうすると執筆中に変更するから、過去に書いてた事と矛盾したり、過去にもう少しその事について触れてないとおかしくなったり……ってことが出てくる。
そういうところのあぶり出しのための作業でした。
実はとっても楽しい✨
後々重要な場面ほど、なんでもないように書いたりね(笑)
些細な描写が後で生きたりするの、めちゃ面白い。
長いお話で、どの程度読んでもらってるか分からないけどね(^_^;
二次創作は自分がまず楽しくなくちゃ。
原作と青山先生に最敬意をはらいながら。
私が書きたい世界を、一緒に楽しんでくださる読者様と。
夢の世界を全力で書いていきます(๑ت๑)♡
今日もこの後頑張ろ🎵

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。
  • このコメントは削除されました。