日記

タイトル

2021/08/05 21:04
いろいろ
毎日☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
外に出るのも億劫で、まるで模範生のような自粛生活(笑)
その割に執筆は進まないーー(; ゚゚)ナゼ

そうそう 、3.5章のタイトル『君を想う・君を守る』は、すごく迷ったタイトルでした。
色々つめこんだ章だったので、タイトルそのものが浮かばなかったんです。
で、ふと思ったのは、みんなの思いって何かーーってところでした。
赤井さんが『想う・守る』のは分かるけど(笑)

物語中では、諸伏警部も弟の愛した女性を心配して、もし立ち直っていなければ何かしら手を差し伸べるつもりでいたので、恋愛とは別の『想う・守る』という気持ちがありました。
コナンくんも、自分の絶対的な味方である赤井さんの恋人として、主人公を『想う・守る』気持ちがあったし、警察学校の校長も、かつての教え子に対する『想う・守る』という気持ちがありました。
たくさんの人の色んな『想う・守る』が詰まったお話だな~と思って、このタイトルになりました。
主人公ちゃん、大事にされてますね(//∇//)

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。