日記

梅雨明け!

2021/07/16 21:05
小説
梅雨明けた途端に暑い!
明日はもっと暑いですって!?溶けちゃうよ~💦

ってそれはさておき、只今最新章執筆中です。
割と今回のプロットがザックリしか書けなくて、細かいところを決めながら書き進めるという、今までにないパターン。
それはそれで、初め全然考えてなかった展開になって、「おお!」と一人で驚いてる。

小説を読んで下さっている方はお気付きかもしれませんが(笑)
私、神話とか誕生石とか結構好きで。
知識はあんまりないけど 、そういう系の辞典や本は好きで眺めちゃいます。
神様はあんまり信じてないけど(笑)

で、小説書いてたら成り行きで天然石の話が出て来てですね。
ネタバレになっちゃうので詳しくは言えないんですが…。
とある石の意味が、私が小説内で書いていた言葉とほぼ一緒だったんですよ。
ネットで調べてて知ったんですが、知った瞬間「わあぁぁッ!」って叫びました。
天然石としては、私はあまり好みではなかったのですが、調べるうちにその魅力にドップリハマりました(笑)
なんの石か気になりますか?
ではヒントを。
(ネタバレ気になる方は見ないでくださいね)






赤井秀一の中の人の誕生石ですよ。
これも偶然でしたけど。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。