日記

ないしょ話

2021/06/26 22:02
小説
部屋を掃除してたら、ずいぶん前に買ったDVDが出てきた。
クレイアニメの『ウォレスとグルミット』
懐かしいなぁ!
今は『ひつじのショーン』の方が有名かもね。
同じ作者さんです。
私このアニメ大好きで💕
もう何回観たかな~。

実は私が書いてる小説も、この作品の影響受けてるんですよ。
どこが?

実は題名。

本文をだいぶ書いてから題名決めたんですけど、パッと良い題名が浮かばなくて。
宝石の名を入れたいな~と漠然とは考えてましたけど。
私、車にグルミットのティッシュケース積んでるんですけど、ある日信号待ちでふっと見て『ペリドットとアンバー』って思い浮かんだんです。
初めはどストレート過ぎてボツにしたんですけどね(笑)
まあ書き進めていくうちに良いのが浮かんだら変えれば良いや~と思って『ペリドットとアンバー(仮)』ってとりあえずつけました。
そして今に至る。
ここだけの話、結局何も思い浮かばなかったんですねw
今はこの名前気に入ってます。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。