日記

3章こぼれ話

2021/06/04 22:47
小説
わ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
3章完結しました~!
いかがだったでしょうか。
私的には、初めて事件らしい事件を書いたな〜って思ってます。
ドラマの捜査会議とか用語とか、メッチャ見て研究しましたよ(笑)

推理小説ではないので、謎解きにはあまり重きをおかず、『ミシェル』=『ノエル』ありきで最初から書いてました。
主人公たちがどうやってそこにたどり着くかというのを、ドキドキしながら読んでもらえたら~って感じですね。

じつは当初、ノエルは最後に死ぬ予定でした。
あれだけ人を殺めておいて、生きてて良いのか?と思ったんです。首まで切っちゃいましたし…。
でもかなりガッツリ主人公と関わって、あげく死んじゃったらPTSD酷くなるよね?ということに気づき…(笑)
やっぱり、生きて罪を償うのが良いということでノエル生還が決まりました。
けっこうお気に入りのキャラです♪

いよいよ中編の3.5章、そして主人公の過去が出てくる4章と続きます。
長い長いお話ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。
  • このコメントは削除されました。