日記

正義とは

2021/05/21 21:20
小説

今日ここでアップした3章の『集中砲火~正義とは』が、実は3章で一番描きたかったところでした。
ちょうどここを書いている時、連ドラで菅田将暉さんの『3年A組』が放送されてました。
またネットで中傷された芸能人の方の自殺報道もこの頃でしたね。

中傷した方が、また別のネット民に中傷されて…って、ドンドン負の連鎖が続いていました。
身近にいる『良い人』が『匿名』という免罪符を手にした途端、別の顔になる。
3章のサブタイトル『光と影と』は、そんな人の心の表裏を意味しています。

主人公の言葉は私の『考え方』ですので、これが正解だとは思っていません。
1億数千万人の人がいる日本。
多種多様な考え方があっていい。
但し、人を傷つけていい、人格を否定する『正義』は無いと思っています。

ちょっとマジメな話をしちゃいました。
(ノ≧ڡ≦)☆
堅苦しいことヌキでOKですので、どうか最後まで楽しんで下さいね(*^o^*)

ちなみに2番目に描きたかったところはページタイトル『カフェオレ』です。
もう間もなくアップしますよ。
ここでの二人のやり取り、めっちゃ好きです。
(自分で書いたのにw)

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。
  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。