このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

載華記 執筆編

七日の王妃視聴済みレポ。

2018/05/04 08:33
どうも、坂裏です。最近勉強のために時代劇視聴再開しています。
今回は中宗の第一王妃である悲劇のタンギョン王妃の物語、『七日の王妃』を見ました。
非常にアップテンポでで明るい主題歌や、時折挟む恋の甘さが素敵で、どんどん引き込まれていきました。しかし終盤に近付くにつれ、どんどん話のタッチがシリアスになり(当然だよな)、ラストは普段ラブストーリーでは泣かないのですが、号泣してしまい、夜中も目覚めて思い出してしまうほど衝撃的でした。しかし非常に美しい物語で、私の中の好きな作品ベストをみごと更新!
みなさん、ぜひ見てください。ドンゴンさんのヨンサン君が最強にいい存在感だしていましたので、こちらもお勧めです。

載華記も色々参考にしようかなと思っています。視聴中に知ったのですが、ところどころの展開が似ていてもはやぱくったように見えるシーンまであります。ですがパクったわけではないので(なんて説得力のない)ご安心ください…(-_-;)

曲も非常に美しく、サントラ毎日聞いてます。創作にぴったりな曲調が多いので、使い勝手良くて感謝してます。。


レンタル、販売リリースともに7月なのでぜひお楽しみに!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可