このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記(執筆裏話・日常)

文ストの夢小説、第一話更新について

2018/03/24 01:44
お知らせ
みなさん、こんばんは。神有です。
更新は定期的に行っているのですが、日記が久々になりました。
さて、文ストの1話ができそうなので、近々UPしようかと思います。土日が仕事なので、遅くとも月曜日の予定です。

いつも通り、原作の隙間を縫う様な形で、物語がスタートしますので、原作を読んでいることをお勧めします。(私の小説はいつもそんなもんですね)
なお、今回は単行本2巻の乱歩さんの【超推理】の後からスタートします。

原作を再度読みこんで気づいたのですが、文ストって隙間がないんですよね。連日事件やら企みに巻き込まれていて、日常回がないじゃん!!っとついツッコミを入れてしまう始末…。

構成を考えた結果、乱歩さん話の次に夢主を登場させることに相成りました。あとは原作に添いながら、夢主中心の話を作成するつもりです。

また、文ストはこちらのサイトから始まる物語ですので、こちらのサイトにある「なりきりトーク」という機能も文ストで使ってみようかと思っています。本日ギャラリーにあげたイラストはそのためのアイコンなのですが、正直今までイラストをあげた事がない私にとっては中々身を捩る思いです…。なんか照れる。

まぁ、こんなイメージの夢主なのか、くらいで留めていただくと幸いです。
なお、「なりきりトーク」は私がいつも書くあとがきの代わりに文ストのメンバーで談笑する様なイメージで今は考えています。どう運用すべきかは相変わらず悩むところですが。色々試していきますね。


あと、前のサイトからいらっしゃってくださっている方ならご理解いただいているかと思うのですが、私の更新はかなりドン亀です。今は移転作業なので、一度にたくさんあげていますが、移転が完了すると日が空いてしまうことも多いかと思います。
それでもいいよって見に来ていただける方が多く、それに支えられております。本当にありがたいです。

ともあれ。再始動の移転なので、最新話の作成はどんどんしていきます。早く皆さんに見ていただける様に頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可