このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記(執筆裏話・日常)

【映画内容ネタバレ有り】文ストの映画行ってきました^^

2018/03/10 20:55
管理人の日常
こんばんわ。神有です。

本日朝から文スト映画“Dead Apple”見てまいりました。
まだご覧いただいていない方にはネタバレな部分もあるかと思いますので、ご注意を。

さてはて私は何と言っても中原中也さんが大好きです。
なので、2週目入場特典「太宰と中也の15歳の出会い」が欲しくて1週目を我慢して本日必ずもらえる朝一で行ってきました。

まず映画の感想から。
何と言っても戦闘シーンが多くてワクワクでした。中也さんの出番がいいところばっかりで私得。もう最後らへんは、中也さんつよすぎない?って思うくらいで。
太宰さんの伏線が後々旧双黒の信頼に繋がるところも旧双黒ファンとしては嬉しいところでした。

ひたすらに中也さんが好きな私は、満足な映画でした。
敦くんは葛藤→成長キャラで本当に主人公だなと思いつつ、とりあえず鏡花ちゃんがマジで男前でした。敦くんのナイト様は確実に彼女である。そしてその逆もまたしかり。

あと、教授眼鏡こと、安吾さんと中也さんの絡みも嬉しかったですし、澁澤さんが龍頭抗争でかなり重要なポジションだったのもほほうと思いながら見ておりました。
澁澤さんの声優、中井和哉さんの少し高めの声がいつもの中井さんぽくなくって澁澤さんの不気味さが際立っていたと感じました。

あ、あとあと!!社長と首領の会話がかっこよかったです!
ほぼ一場面しか出てきてないのにあれほどインパクトを与えてくるとは、さすがおじさま達。あんなかっこいい大人に私はなりたい。

そして2週目入場特典の小説!!
これはもらってよかったと思えるとても胸踊る内容でした。
中也さんについて色々と知ることができた小説…。しかも公式!!とても胸熱でした。そりゃ映画であんだけ強くても頷ける。(そして素敵な設定をお持ちだった中也さんをさらに好きになったのは言うまでもない)

と、ほぼ中也さんの話ししかしていませんが。
映画でホクホクした帰りに本日発売の漫画版1巻を購入し、パンフレットも買い、小説も読んで1日文スト漬けでいいオタライフでした。

皆さんもいい1日が過ごせていたら幸いです。
これからも更新頑張っていきますね。


では!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可