このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記(執筆裏話・日常)

新天地を求めてーサイト移行に向けて②ー

2018/01/14 23:17
執筆裏話
こんばんわ、神有です。

少しずつですが、サイト移行を進めております。
1話ずつ、1Pずつ「コピー → 貼り付け」し、広めに取っていた行間を狭くしたり、誤字脱字をチェック、また若気の至りで変な文章になっているところを修正しながら進めています。

内容・話の流れは変わっていませんが、ここ2日で【渡り鳥】を2話まで移動したところ、夢主の言い回しを変更したり、セリフが追加になったりしたところがありました。

やはり書き続けていると、だんだん夢主の口調とか、言い回しとかが固まって、昔書いたときの表現よりこちらが夢主っぽい、ここは言葉足りないってのが出てくるんですね。
当たり前ですが、完璧に完成というのはとても難しい、改めて実感しました。

特にこれは趣味で書いている奴なので、まだまだ改善の余地があるものだなーと思いました。

思えば、サイトを立ち上げた当初は今移動中のワンピースの【渡り鳥】だけだったのに、
たまたま書いた短編がきっかけで海軍側を書きたくなり【ゼロ】をやり始め、
映画ストロングワールドを見て、ゴールド・ロジャー達の時代を妄想し【吸血鬼】ができ、
久々に漫画を読み返してCP9好きになって【狂人】を書き始め、
リクエストで新しいキャラで話し書いてと言われ【郵便屋】ができ……気づけば6人の夢主がサイトにいることになっていました。

衝動とはなんと恐ろしいものか……。
まぁ、【狂人】と【郵便屋】は連載というほどのものではない単発なのですが、残り3つは連載しているので、なんとか書き進めていきたいなーと思っています。
ラストは全部決まっているので、そこに至る道のりを書いていくのですが……。

移行を進めていきながらも、更新できそうなら新しいのもUPしていきたいなと思います。
戯れにお付き合いいただければ幸いです。

前サイトはワンピースオンリーでしたが、ちょっと最近気になっている文豪ストレイドッグスも単発で運営したいなぁと思っています。願望の域で、設定だけ載せておりますが、またこちらの日記でその夢主構想のことでも語ろうかなと思います。

それではまた!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可