日記(執筆裏話・日常)

新しいことって頭を使うという話

2018/05/22 22:36
管理人の日常
こんばんは。神有です。

今週更新が止まってしまってすみません。
休日(土日)中に更新しようと思っておりますので、しばしお時間ください。

さてはて、首題の件ですが実は今月に入り、新しいことを2つ始めたため、追われてる日々が続いています。
何かっていうとあれなんですが、新しい仕事を新しい趣味です。

新しい仕事は兼ねてから憧れていた職種に近い仕事(ややこしいw)ができることになり、毎日ワクテカなんですが、全くの異業種なので、毎日が発見と模索の連続です。
勝手が違うというのはこうも頭を混乱させるのかと、戸惑う日々です。でも、まだ楽しいと思えているのでやれるところまで頑張ります。

趣味の方は、原型作りです。知り合いの知り合いが原型師さんというなんとも不思議な縁があり、教室に通い始めました。
まだ粘土こねこねしたり、恐る恐るくっつけているだけですが、いつかオリジナルキャラを立体で作りたいという思いを胸に息の長い趣味としてやって行くつもりです。ものを作るってすごく楽しいですよ〜^^

息の長い趣味といえば、まさしくこの夢小説書きに至るのですが、やはり好きなことってずっとできるんだなーっとしみじみ思いました。
あまりにも長すぎて読者さんの層は変わっていると思うのですが、それでもその時々で良い出会いをさせていただけるので、このサイトも自分の財産だと感じます。

そろそろきちんとそれぞれの話に蹴りをつけてあげたいので、また少しずつ進めて行きます。今しばらくお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、今日は頭がオーバーヒートしてるのでここらで切り上げます。
皆さんも良い日々をお過ごしください。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可