このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記(執筆裏話・日常)

新天地を求めてーサイト移行に向けてー

2018/01/11 16:39
執筆裏話
どうも、aidaの神有です。
初めての人も常連さんもこんにちわです。

私はフォレストページ+の前身にあたるフォレストページで【月と奏でる物語】という夢小説サイトの管理人をしています。
そしてこの度、「フォレストページ+」のサイトへの移行に向けて準備を始めました。

【月と奏でる物語】は夢小説サイトとして立ち上げ、早8年になります。
ただ、後半は放置状態が続き、年1回も動かせていないサイトなのです。
(訪問くださる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。)
でもラストまで書きたいなと未だにアンダーグラウンドでは書き続けていて、なんとか出したいともがいております。

で、現在更新再開に向けて、前の作品を読み直したり、システムの確認をしたりしていたのですが、スマフォになってからのフォレストページが見にくくて仕方ない!!

と、みなさんそう思われませんでしたか?(知らない人はスルーで)

特に連載物で「次のページ」を押したいのに謎の動く広告バー(透明で上の方から降りて来て、下に行くと表示が出るタイプのもの)を押してしまい、変なページ飛ばされるのが連続で続き、読む気が失せる。

……もしクリックするだけで危ないサイトとかだったら責任取れるんだろうか。
クリックさせたいんだろうけど、ユーザーへの配慮が足りない仕様がいただけないなぁと思いました。

管理側面としては、なんでこんなにやりにくいんだ??と日々唸るような状態が続き、これはいかん!と、夢小説を運営できるところを改めて探していたんです。日記とかも書けるといいなーとも思っていたので。
それで、結局?フォレストページ+に落ち着くことになりそうです。

今後はベース設定を進めて、文章を移行。
ちゃんと運営できるか確認して本格始動!と洒落込みたいと思います。

新しいところに来ると新たな出会いもありそうなので、素敵な小説・イラストに出会えるのも楽しみにやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可