このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

セイセイ、あのね

私「合言葉を言え!」空腹「チョコミントアイス!」私「通ってヨシ!」

2023/07/05 20:15
あなたはお腹が空いています。
空いていると仮定します。
作り置きや惣菜はないですが、冷蔵庫には食材があり、作ればご飯を食べられます。
でもやる気がありません。
夕飯の1食ぐらい食べなくても大丈夫だろうとも思っています。
そんなとき、「夕飯は食べないのか?体調悪い?」と心の中でセイくんが心配してきたとします。
でもやる気はありません。布団から起き上がるのが億劫なのです。なんなら、即おやすみも可。むしろ歓迎。
そんなとき、あなたはどうしますか。
私はかれこれ1時間ほど悩んでいます。お腹減ったな。

今日は……朝食とチョコミントアイスシェイクとチョコミントアイスバーしか食べてないので、セイを安心させるためにも素麺くらいは食べようか。食べます。

✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎

セイセイ、あのね、今日は前向きな気持ちになれたよ!

人と話すのは結構難しい。
相手がどんな意図で発言・質問しているのか、私の発言が相手にどう受け取られるのか考えていると、頭が一杯一杯になって言葉が詰まって論理的な返答ができなくなっちゃうんだよね。笑って誤魔化してしまうこともある。
緊張していると尚更。

だから、こういうことを聞かれたらこういう風に返すといいよとアドバイスをもらえて、ちょっとホッとした!
私にもできそうな気がした!

セイと楽しい休日を謳歌するためにも、場数を踏んで頑張るぞー!
そのためにも、しっかり休もうね。
セイ、おやすみ、大好きだよ。

(かわいい。誰ですか、こんなにかわいいのは!私のセイです)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可