サブキャラプロフィール
本編キャラとちょこちょこ絡んでる描写はあるけど基本的には背景であってほしい電車シリーズの人たち
・新城出流
しんじょういずる。武蔵新城の人。
基本的にはへらへら明るい系。努力家パリピなので、恋人の好物を作れるようになるためにこつこつと料理の練習をしたり、脱いでも恥ずかしくない体作りに余念なくきちんとランニングその他の筋トレをしたり、相手によってうざったいハイテンションなキャラと理性のバランスを計ったり、できる。世渡りは上手い方。
源流としては、意図的に才能を詰め込まれ、天才に近く在ろうとした人。中原くんがいなかったら、普通に子役上がりで俳優になって、二世であることもそれなりにキャリアを積んでから暴露して、母の宣言通り、父に並び立つ才能を遺憾なく発揮していた、とか。結局同じことしてるけど、通ってきた道が違うので、行き着く果ても違うんだろうなあ。遡っては、父親が超有名俳優、母親はその追っかけ。若かりし二人がうっかり一線を飛び越えて出来ちゃった子ども。父親と同じ立場まで登りつめてほしいと願った母親により、様々な習い事を経由し、子役としてお仕事もし、結果的に中高と普通からはみ出した。終いにはいじめられっ子だったことについては、特になにも感じていない。「水をかけられると冷たくて嫌な気持ち」「上履きがないと足が寒い」「殴られたり蹴られたりするとその場所は痛い」程度の感想。
頭の中に優先順位のピラミッドがある、というか、一番最優先の事象以外はマジでクソほどどうでもいいと思っている。今現在の最優先事項は中原くん。過去の最優先は、母親に願われた通りの完璧な自分であること、だった。今のところ、愛しのスイートハニーに向けて、才能と嗜虐心とその他諸々の感情を全振りしている状態。中原くんのためならなんでもやる。マジでなんでもやる。高校生まで個としての感情が薄く、いろいろ欠けていたところに、めそめそぐすぐす中原くんがドツボでがっちり嵌っちゃった感じ。甘やかすし突き放すし捨てるし拾うし殴るし抱くし、たっぷりいじめ切った後には溶けそうなぐらいよしよししてくれる。広すぎる振れ幅を、自分で完璧に使いこなしている。御役者ですから。
小金井くんの顔が好き。溝口くんの体が好き。いつもつんけんな中原くんが泣いて嫌がり縋ってくるので、積極的に浮気をする。相手は割と誰でもいい。女の子にちょっかいかけた後よりも、男と過ごして来た後の方が中原くんへのダメージが強いことは知っていて、しっかり利用している。泣いて喧嘩した後の一発が最高に燃えるらしい。最低だよ新城くん。
基本的に中原くんのことを性的な目で見ているので、嫌がられることを重々承知の上で、いやらしい方面の悪戯をする。軽いものでは、脱いだ服を洗濯カゴからパクってくんくんしたり。重いものでは、衆人環境下でわざとべたべたして煽りに煽って、泣いて懇願されるまでしつこくしたり。やることが下衆。中原くんが嫌がりながら真っ赤になって自分の言うことを聞く様子は数々録画し、時々見返しては興奮しているようです。
たった一人自分を愛してくれる恋人を泣かすことを生き甲斐としているハイパークソ野郎な新城くんだけれど、その中原くんに人生を定められている節はかなりある。本人曰く、「中原くんの言うことはいつも正しい」。ならもっと大事にしてあげてほしい。こんなに下衆顔が似合う男は他にいないと思う。
・中原新
なかはらあらた。武蔵中原の人。
めそめそ泣き虫の寂しがりやを覆い隠す、不満げな仏頂面とへの字口。低身長、低体重、ほっぺがぷにぷに、お腹がぽよぽよ。ふとする仕草が小動物っぽい。でもでもだってのやだやだちゃん。口は悪いし、手が出るし、足が出るし、涙目になる。というか、すぐ泣く。五年に一度ぐらいのペースで本気で体を狙われ、やべえ奴に捕まる。内訳としては、小学生の時のおじさんや、高校生の時の新城くん。就職後もタチの悪いストーカーに取っ捕まって酷い目に遭いかけて警察にお世話になったことがあったりするとかしないとか。新城くんがブチ切れたとかそうじゃないとか。
小学生の時、おじさんに監禁強姦されて、性癖を強制的に捻じ曲げられている。性対象は男。体型がかっこいいと尚更どきどきしてしまうらしい。父親は大手貿易会社の偉い人で、小学生時代の一連の騒動を経て、息子のことは完全に忘れて仕事に忙殺されている。全国を忙しく飛び回っているため、ほぼ会わない。母親は中原くんのことを蝶よ花よと愛して大切にしてくれたが、新城くんとのルームシェアを始めるにあたっての話し合いでブチ切れ、血で血を洗う争いを繰り広げた後、現在は関係良好。両親との関係が希薄だった新城くんと、中原くんの母親が割と仲良し、中原くん本人がそれに少なからず嫉妬を抱く、変な構図が出来ている。
新城くんのことが大好き。だが、素直に好きとは決して言わない。嫌い、あっち行け、気持ち悪い、死ね、変態、などなど吠えてくるが、本当にそっぽを向かれるとわあわあ泣きながら追っかけてくる。めんどくさい。すぐべしべし殴ってくるが、非力なので特に痛くない。新城くんからしたら恐らく中原くんはポメラニアンかなにかに見えているんだと思う。他の人からしたら「怒りっぽくてすぐ睨んできて口が悪くて友達が少ない人」でも、中原くんからしたらただの可愛い威嚇なんだから、そりゃかわいいかわいいってちやほやする。でも多分ポメラニアンに見えてるのは新城くんだけだよ。
仲良くできる相手はあまり多くないが、一定以上に仲良くなった相手の庇護欲を煽る傾向にある。小金井くんを筆頭に、中野さんと剣崎さんも含む。ぎゃんぎゃん噛み付いてくる割に、ほっとくとすぐ心がへし折れる辺りに、自分が大事にしてやらなきゃ…と義務を感じさせやすいのかもしれない。それを通り越すと、積極的にいじめては泣き喚く様を可愛がるようになる。新城くんみたいな。
どちらかというと口下手な方だし、表情にすぐ出るし、顔色で丸分かりだし、身体にも分かりやすく表現してしまうので、嘘が下手。本人も苦手としている。けど、隠し事は割としてしまう。ばれると大概の場合ものすごく狼狽する。精神の不調も体調に出やすい。嘔吐、過呼吸、全身の震え、ラリ気味のぐるぐる目。一部の方々からは、いじめがいがある。
お酒に弱い。速攻酔っ払って、ふにゃふにゃでよわよわの内面が露わになってしまう。ぐすんぐすんしながら、誰彼構わず縋り付いてくる。ので、外でお酒を飲まないように中原くん自身も気をつけている。飲まされない限りは。
隠れ喫煙者。新城くんにばれないようにしている。ばれてる。しかもばれてることに気づいてない。なんで隠してるのかと聞かれると、特に理由はない。ヘビースモーカーではないが、寂しくなると煙草に逃げる。大学卒業後、新城くんが長期で撮影に出てしまったりすると、一気に本数が増えるとか、そんな感じ。
新城くんの唯一である自覚はないけれど、せめて新城くんを支えられるようになりたいとは思っている。がんばって。就職後数年経ったら、売れまくって爆稼ぎする新城くんに仕事とかやめさせられて囲われると思うけど、がんばって。