登場人物
名前:宿里 聖羅(やどり せいら) 年齢:21歳 性別:女
身長:160㎝前後 体重:グラビア系、女性らしい感じ
髪の色:栗色 目の色:こげ茶色 肌の色:肌色
キャラクターシート
一人称:私
二人称:あなた、名前+くん&ちゃん(小さい子供)、○○さん(年上など)
幸弘(天号さん宅)
呼び方:幸弘くん
ステラナイトのパートナー。自分を無邪気に慕ってくれる幸弘の存在に救われており、今度こそ必ず皆を、そして幸弘を守り通すと決意している。
宿里 真利亜
呼び方:真利亜
実の妹。故郷での紛争で既に亡くなっている。生きていれば幸弘よりも少し年上。しっかり者で、よく小さい子をまとめて姉を助けていた。とても仲の良い姉妹で、聖羅自身の心の支えであった。
●プロフィール
ふわふわした栗色の髪の毛を持つ女性。たれ目たれ眉。
年齢よりも大人びた印象。目立たないが、品のある雰囲気の美人。
元いた世界からアーセルトレイに流れ着いたネイバー。元々の世界は戦争が絶えず行われた時代の日本。
幼い時に両親を亡くしており、以来ずっと妹の真利亜と地方の孤児院で暮らしていた。
孤児院の中では、聖羅は一番年長だったため、自然に皆のお姉さんとしての役割を果たすことになる。しかし本人は全く苦にならず、寧ろ皆のことを「家族」と思っていた。
そんな中、彼女のいた地域にも戦火が及び、長年暮らしていた孤児院は壊滅。育ててくれた大人や、仲良くしていた兄弟を何人も失った。
更に逃げ出そうとした矢先、真利亜の手を放してしまったことが原因で、真利亜は建物の下敷きとなってしまう。
このことは、聖羅にとって大きなトラウマとなった。
そんな矢先にアーセルトレイへと流れ着く。
戦火に怯えることなく、また自分自身も学校で勉強ができるという環境は、彼女にとっては天国そのものであった。
生き残った皆と平和な世界で慎ましい生活を送ると共に、大事な妹を失ったことへの悲しみと、あの時手を放していなければという自責の念の駆られ、悪夢を見ていたこともあるほど。
この時に出会ったのが、現在のパートナーの幸弘である。
以来、ステラナイトとして覚醒、失った皆を取り戻すという願いのために剣を振るっている。
穏やかな性格で、怒ることは滅多にない。また面倒見が良く、小さい子のお世話はお手のもの。家事も家政婦レベルでこなす。得意料理は肉じゃがのような家庭料理。
今まで学校に通うことがなかったため、読み書き計算は出来るものの、圧倒的に学力が足りていない。しかし頭は悪くないし、授業態度も真面目なため、現在はなんでも吸収している状態。学ぶこと自体を楽しく感じている。
信心深く、毎朝必ず祈りを捧げている。また妹を亡くしてからは必ず懺悔を行うのが習慣。
ステラナイトとして覚醒してからは、徐々に彼女自身もアーセルトレイでの生活を純粋に楽しむことが増えた。悪夢を見る頻度も劇的に少なくなり、また彼女の心情も(願い自体は変わらないとは言え)前を見る方向へと変わっている。