登場人物(現代日本)
名前:吉松 笑実(よしまつ えみ) 年齢:25歳 性別:女
身長:160㎝前半 体重:すらっとしてる 出身:現代日本
髪の色:黄色っぽい茶色 目の色:茶色 肌の色:肌色(ちょっと焼けてる)
キャラクターシート
一人称:ウチ(仕事では「私」)
二人称:○○ちゃん、○○さん、○○先輩など
年下や同い年の女性には○○ちゃん、男性は年下でも基本的に○○さん付け。
基本的にいつも敬語。小さい子と、仲の良い女性にはくだけた口調を使う。
仕事で犯人と相対する場合は厳しめになったりもする。
宮下姫子
呼び方:ひめちゃん
高校の頃からの親友。よく勉強を教えてもらっていた。面倒見が良く、一生懸命なところが大好き。
堂本篤
呼び方:堂本さん
上司。カッコいい!! と尊敬している。自分と価値観の合う人のため一緒にいてやりやすく、良い上司に出会えてよかったと思っている。
蛇沼桐三郎(九輪草ちゃん宅)
呼び方:さぶちゃん先輩
先輩兼彼氏。今まで恋愛を全く経験したことがなかったため、自覚してからはかなり緊張していた。笑実にとって尊敬できる先輩であり、大好きな人。
目黒智
呼び方:目黒さん
上司の上司。キャリア組なのですごいな~と思っている。強引に捜査をする一面もあるが間違ったことは言ってないし、何より堂本さんの身内の方らしいし、良い人に決まってる! と、嫌いではない模様。
●プロフィール
髪の毛はちょっと癖っ毛。一つに結っていることが多い。高校の時はよく姫子に弄られていた。
顔は割と可愛いほう。また意外とモデル体型。しかし、本人はオシャレにはそこまで興味はなく、自分を磨くことに無頓着。高校生の頃は兄二人のおさがりをもらっていたこともあるほど。姫子からは「元は良いのにな……」と思われてる。
ちなみに小さい頃は口調も男の子っぽい感じだったが、母親からちゃんと矯正された。いつも敬語なのはその名残。
明るく元気で裏表がない性格。基本的に思ったことはすぐ口に出すし、感情表現も豊かなほう。
割と天然ボケであり、マイペースなところもあるので結構ポカをするし、空回りをすることも。しかし立ち直りは早く、いざという時はしっかりと己の役目をこなす。最近はちゃんと駆け引きをすることもできるようになってきた。
自分が出来ること、出来ないことをしっかりと認識しているので、人に頼ることは全く苦にならない。
趣味は身体を動かすこと全般。柔道をやっていて、団体戦で全国大会へ行ったこともある。個人戦でもかなり良いところまでいった。
勉強はできるほうではないが、できないことは認識しているので宿題はちゃんと出すし、テスト勉強も頑張るほう。
実はホラー系は大の苦手。お化け屋敷は入れない。反面バイオレンス系は全く怖くない。
小さい頃、迷子になっていたところを地元の警察官に助けてもらったことがある。元々戦隊ヒーローが大好きで正義感も強かったため、自然と警察官を志すようになった。
本格的に警察官を目指してからは、「警察」という仕事は何も清廉潔白なだけの組織ではないという事実にショックを受けたことも。現在でもいろいろと悩んでいるところはあるが、先人たちの教えを加味しながら自分らしい警察官になろうとしている。