このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

ディライト先生がディライトしてミスディライトになった

2024/02/19 19:32
先日言っていた処方が貰えてしまった
ショートスリーパーもどきになって寝ぼけた頭でクルマ転がしてゴミ出しして
顔を洗ってマ●モトキヨシに飛ばしておいた処方箋が本当に使用可能なのか検証してみたら出た
いや、重複処方になるだろうよ
かれこれ、合計でマックス27日オーバーな状態
で、この向精神薬の取り扱いって規定の処方日数を超えるとあれこれ言っても病院だったり外の薬局だったりの請求が(端的に言うと)却下される場合があるんざマス
自分たち払ってますけど?
保険証の割合分はね
(自費診療とか労働災害とか交通事故とか他公費云々とかは別だけど)
保険証の自己負担分の残りを各機関から請求を出すんだけど
それが普通であれば請求が通る所を規定が守られてないとか嘘の請求をしたとかなると
却下されるんダス
大体の医療機関がそれを防ぐために適切な処方しか出せません、と
そして市販薬とかメ●カリとかの取引すんごい事になる
規制かけたとは言ってるけど実際に検索ふっかけたら大量に出てくるよ
湿布だけでも50件くらい出てきたし
だがしかし、高い
すると今回みたいな重複を意図的にやってしまうケースも出てくる
医療機関をはしごして調達するみたいになってしまったけど
本来はアウトだからね
お薬手帳の存在が改めて無駄になってしまう
アプリでまとめてて有無を聞かれてスマホいじったらアプリですか?でしたら大丈夫です
いや、大丈夫じゃないのよ!!
重複してるとか妙に大量にもらってるな、とかを見るためにもあるんだって!!
念の為にアプリの処方登録ですら一歩ずらしておいたのにこの有り様
せっかくのアプリも手帳もこれじゃあんまりだ
やらかした本人が言うのもあれだけど
で、帰宅してもらった処方が今目の前にあるんだけど
なんか存在感が呪いの産物と化してる
手に取るのを後回しにしてこれ以上引き延ばせないのでこれから小分けにしていくダス
追記
色々な意味で頭痛が止まらない
頭殴りたい

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可