このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

連休突撃!!

2023/09/21 17:53
魚ぉぉおおおおおおおい
本日から連休
21、22、23、24
の4連休。
自分であれこれの計画ぶっ壊しておいて言うのもなんだけどどうしよ。
することが何もねぇ。
とりあえず、恒例の洗濯。
そんで、夜間走行で汚くなった分の洗車。
洗車後に普段は遠慮する掃除機をバリバリ。
次回はタイヤの空気圧もやりてぇ。
車内で食べるのを止めてからゴミとか減ったしあんまり汚れることも無くなった。
ただ、やっぱり砂とかは使ってる環境の影響で回避ができないもんで。
それを掃除機でゴー、と。
普段はそれこそ車両はキレイが命!みたいな人たちが使ってるから遠慮してたんだけど。
平日だし人も居ないし天気も良くないとどうせ雨に打たれるから、て洗車は使用率が下がる。
そのおかげでコソコソできるんだけど。
夜間走行で技術以外に困っていたのが虫。
光に集まる習性のあるアレは本当に面倒で。
特に鱗粉は下手に放置すると返って落ちなくなる。
今回の洗車後に見たけどやっぱり落ちてない。
後は生活環境的に河川の近くだったり農地の近くだったりを走ってると車両の足元とか下の部分がとにかく汚れまくる。
予洗い無しでイケるかと思ったけど無理だった。
こびりついているのを引っ剥がすのが大変。
せっかくのワックスコーティングが台無しに。
前の車両に習って定期的に洗車に連れて行くようにしていってるからと調子にのったツケだった。
夏場は緑と虫が多いからやりづらいぃぃいいい。
それも有るから残業が嫌なんだよ。
帰る時間が云々じゃなくて車のメンテが大変になるから嫌なんだー。
洗車にもキレイキ●イとかJ●Yとかあれば良いのに。
ハイターは塗装が剥がれた部分からメリメリイきそうでご遠慮します。

そんで、、、、、
そうだよ!!!
去年買って封印したノートパソコンを復旧することにしたんだよ!
ヤ●ダ電機(家電特化タイプ)に持っていけばなんとかしてくれるらしい。
有料だけどこっちの事情を丁寧に聞いてくれてやれる限り作業工程を省いて値段を下げて4万弱で初期化と必要設定をしてもらえる事になりました!
助かるー。
ただ、ね。
メモリの増設、出来ないって。
4ギガとか最弱なんだよ。
Dynabookがさ、仕様書に外部からのメモリ増設は却下て書いてあるんだって。
えー、もう、二度と買わねぇ。
そしたら今度は買い替えも込で相談料込みで全部コミコミでお世話になろう!
ありがとうございます。
ヤマダ電機テックランド様!
追記
中身の状態を見てもらった時にそんなに重症じゃなかったんだって。ただ、あと少しってところでビビって音をあげちゃったから。凍結処理をしてしばらく眠っていた感じ。
今回、改めて転職作業にあれこれ活動し始めたら予想外にスマホ単体でできることの限界が多数あってこれは、ね。
そこんところを深刻に捉えられてしまったらしく『急ぎましょうか?』とか聞かれてそこはご遠慮した。
だって言えないじゃん、まだスーパーのチラシ感覚でしか見てません、とか。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • cefzrydwe (非ログイン)2024/01/29 03:26

    日記 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    [url=http://www.gm5a9714qz687eszm965ow0973c3vghls.org/]ucefzrydwe[/url]
    <a href="http://www.gm5a9714qz687eszm965ow0973c3vghls.org/">acefzrydwe</a>
    cefzrydwe http://www.gm5a9714qz687eszm965ow0973c3vghls.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可