このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

09月20日の話し

2023/09/21 17:31
そんで、21,22と休みが来る直前に恒例の問題が起きました。
お決まりのコース設定されてるからあらかたの予測が立つのが草。
定例モドキの始末から始まって
なんでか通常業務が大渋滞
その後も数日前から溜め込んでたのを一気に片付けて
月末の報告データをまとめて
中でもお金のやり取りに関わる部分に変更点が発生してたらしくて請求書の総入れ替え
インボイス制度とは別問題っつー
なんか、クレームがあったらしいよ
なんやかんや2、3関連があるから契約書を探して別方面の確認作業が増えて
終業1時間後に契約書が見つかった
他所からの報告書に始末書を加える作業がなんでかいつもの倍きた
な、なんでや、工藤
久しぶりの残業フルコースだなぁ、と痛む両腕を抱えながら眼精疲労からの頭痛を抱えながら
痛み止め、ビタミン剤を何度も飲んで仕事した。
後半は自分の手製のマニュアルより公式からのマニュアルを発掘したできたので良しとする。
気づけば誰も居ないフロアで1人で叫んでる。
他のフロアが人が完全に居ないから変な話し良いけどさ
以前は別のフロアの人が色々な意味で心配して見に来たことがあったんだよ。
まー、1人でYouTubeさながらの実況まがいな事してたら不審がるよね。
とりあえず翌日に何かが追っかけてきても知らぬ存ぜぬしても大丈夫程度に片付けて撤収。

いや、本当に旅行の計画を白紙にして良かったー。
冗談抜きに無理だよ。
計画を中止にしても残業が発生する事態が待ち構えてたんだから。
怖くて休めたもんじゃない。
そんな訳で帰りに、スーパーに寄ってお寿司を買って大好きな焼き鳥(ニンニク、軟骨、ネギマ)を買って帰宅したのだ。
お寿司は因縁だな。
ニンニクは残りを全部買おうと思ってたらラスト一本だったからあっぶねぇー!!!
2,3本食べても翌日休みだしぃー
臭くても全然平気だしぃー
むしろその昔流行っていたニンニク注射の方がよっぽど臭いぞ。
そんで帰宅してーユーチューブ見ながらお寿司を食べて焼き鳥食べて。
ごちそーうさまでした!
追記
残業の一部が転職作業のための時間だっていうのはオフレコで。
いつか、絶対バレるからな。

関係ないけど電動歯ブラシのブラシを変えて電池変えて使ったら手加減間違えて血が出た。
でも、めげずに舌用ブラシもちゃんとやった。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可