日記

多分、幸運を使い果たした

2024/04/13 22:47
最後の記録が3月、、、
いやぁ、この、やる気の無さ
いつもの事ながら笑うなぁ
祝日の前後に休みをぶっ込んでもこれと言って何もせずに寝てるかゲームしてるか動画見てるか
今も意図せずに作り上げた3連休
数日前の早退できなかった事件から季節の変わり目的に喉風邪と片頭痛をこじらせて
うっかり零したら土曜日に異例の休暇を緊急取得できたよ
つっても今までの経緯的にいよいよアウトゾーンの入口に立てたなーて言うのが本音
いっそ休暇を全返上になってもそれでいいや、と

と言うのも最近の自傷行為は場所がお引越しになりまして
腕から首に完全移行しました
ただし条件があって
人に見られてはいけない
当たり前だけどね、だってノコギリで皮膚を削る作業になるんで
まぁ、普通にやったらモザイクものでしょうよ
時間帯も移行前は結構不定期になりがちだったけど今は朝晩のどっちか一日一回
一本これと言う傷ができるまでガリガリと
勢いが以前よりも良くなりまして前はよくビビって思うように作れなかったけど
今は躊躇とか遠慮が薄れてきているようで数回で仕上がる感じ
ただ、位置がいつまで立っても下めなのが
ちょっと不満かなぁ
首輪とか襟を立てた際に見えなくなるだろうなぁ的な位置を目指していたので
物足りなさがどうしても残る
左右差を作ると後々のケアに面倒が出るので均等にやってまーす
妙なこだわりを持ち始めるから周囲からは変人扱いは退職まで確定っすね
それも定年退職なのか、事故なのか、どこに転がるかはお楽しみと言う事で
ちなみに主治医に報告は済んでます
危険性によっては連絡するように言われているけど
今のところの自傷行為は全然よくあるぶっ飛ぶような切り方をしていないので
あんまり危機感は無い
すると危険性がどの辺を指しているのかわからない
腕を刺してた頃から痛みの認知が鈍ってしまっているので
どの辺りで痛いと感知できるかは解らないです
手足の痣関連は着替えるまで気付けないし
最近だと足の親指の爪が4分の1割れてても気付けなかったんです
最初は小石でも詰まったか?程度で帰宅して着替えをしてからようやく爪が割れてることに気づいて
あー、、、
当時はきっと相応に痛みはあったんだろうけど仕事中だといかんせん全集中しているせいで痛みに気付けない
仕事中の自傷行為のレバル上げがあっという間だったのがまさにそこだった
逆に今みたいに冷静になってくると少し怖いときもあります
どっかで怪我を見落としているんじゃないかって
様々は痛みがあってもそれをググって認識してきたのが裏目に出たのかな
それを込みで自殺にダイブしたい、が元々の目的だったので別にいいんだけどね

季節の変わり目は恐ろしい事件が多発します
花粉症、アルコール依存症、お花見パレード、歓迎会、新生活
絶賛喉風邪の治療中ですぅ
ついでに片頭痛とも戦ってますぅ
喉は数日前に大規模掃除大会の残りで
カーペットの上にマットレスじゃないタイプのベッドを設置しているのでやっぱり下の隙間が気になってしょうがない
換気してれば大丈夫だろうと窓全開にして挑むも敗北
その日から調子がおかしくなって職場もだいぶ空気が濁ってたりするので悪化し
緊急取得した休暇を使ってこれから歯磨きをしてルゴールを塗るところです
市販でも売ってるんですよ、目立たないだけで
のどぬーるスプレーの直塗りバージョンも出てたのでそっちが主流になりがちだけど
個人的に効き目を感じるのはルゴールですね
割り箸に医療用の綿?とかを巻いて気道の手前を左右に塗り込む痛みを飲み込む形になるけどそういうもので広がったものに対して逆ルートをたどれば元通りになるんだー、と

片頭痛に関しては完全に見落としでした
夏場に冷えピタを貼って過ごす習慣が当たり前なのをすっかり忘れてて
もう、それと同じくらいの状況になってるんだと気付けないまま頭痛が悪化していくのを原因をアレコレ探してたどり着いたのが
体感的には夏が近いぞ
5月くらいの気候になってからだとばかり思っていたので盲点でした
ちょうどいい機会だったので布団もさらに薄くして

ただでさえ面倒な精神持ちなのに面倒な身体の世話もするとなると本当に
ぶっ殺したくなる
追記
あればあるだけ食べる性分で夜中にシュガートースト、カレーパン、コメパン、チョコレート、苦しくなっても詰め込むあれいい加減やめてくんないかなぁ
朝方に胃もたれで起こされるんだけど

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可