日記

仕事なんだか休みなんだか

2024/03/27 10:04
本日、本来であれば休暇です
が、前日から体調不良が一人出ているため
きゅうきょ、経過観察のために出勤
自動車通勤だからそんなに害は無いんだけど
昔からのクセが染み付いてて
できるフォローは最大限にみたいな
良い子、他の子にはさせてません
強制しちゃうと労基法違反になるんで
まぁ何と言うか無事に回復したそうで
予定通りに休暇をマックで苛つきながら過ごしてます
何も予定が無ければそのまま一日使い切ろうと思ってたんだけど
予定=予約が入ってまして
幸いにも脳みそが軽いの割に髪の毛はまだ増える身体なもんでそれの伐採作業
長い事通っているところがあるので今日もそこで伐採作業
それ以外は前髪を部分刈り取りしてもらってる、、かな
伐採事態は年に2回くらいだけど刈り取りは月1ペースでやらないとすぐに目がぁぁあああぁぁああ
花粉症では無い代わりにハウスダストとドライアイと生涯を共にしている身
刈り取り作業は目の周りのゴミの除去作業の延長
サボればもれなくマスクから上がったゴミが前髪によって眼球に集まルンバ
そうでなくてもコンタクトの汚れにどうしたもんかと頭を痛めているのにこれ以上問題を抱えたくない
とりあえず洗浄液も試しに使ってみよう
そもそも手のでこすり洗いとかどこまで信用できんのか
ある意味、一番信用していないんだが

今はスーパーの駐車場で絶賛書き込みしているなり
さっきまで過ごしていたマックが果てしなく不愉快だったもんで
そもそもオーダーをモバイルからしなかったのが凡ミスで
対面で注文したらマックフルーリーが伝わらない
アップルパイは聞き取れるくせに
つってもメニューを指差ししながら伝えてたからそもそも聞いてくれてたかも怪しい
結構な年上の店員
メニュー表は朝マックを一押しにしたいから通してもサイドやその他は小さくなりがち
そうすると取り扱いが無い場合もあるので一応あるかは聞いている
が、今回もそれをしようとしても聞こえませんみたいなリアクション
挙げ句、こっちが妥協案で出した発音が全く違うアップルパイを何故か聞き取れるクソ展開
Xに書いといた
店名まですべて記入して

で、健康診断に向けて食事を少しセーブしてみようとオートミール、スムージー時々サンドイッチの繰り返しをしていたら何と言うか調理工程を端折り過ぎて栄養が偏ったらしい
口腔内が常に血の味まみれ
青汁も一応飲んではいるんだけがやはり駄目か

後はここ最近頻発していた責任問題かな
役職は無いけど無駄に責任を押し付けられる
どいつもこいつも
担当をほとんど自然の流れを利用して任せてくるから
部署内の端末管理、外部の受け入れと橋渡し、専用データの取り扱い、他部署向けの情報発信、上司からの月一恒例の特定データの提出
他にもいざ現場に立つとまた自分じゃねぇーかみたいなものがゴロゴロ
端末に関しては素のシステム会社とのやり取りが多すぎてシステム事態のできる事を把握しすぎたのが発端な気がする
こっちのプログラムで出来ない事を別のプログラムで代用したり
それをし続けて思うのは自分が消えたらどうなるんだろ
特定データなんか自分以外はほぼ取り扱い解らない状態
一応、爆速でマニュアルを作ったけどそもそもsれを見てくれるかも怪しい
今後のデータ管理のことを考えて手元の資料だけでも殆どをPDFに落とし込んどいた
おかげで手元が半分くらいになって更に周囲のものも片付けたら多分当初の倍くらいは処分できたっぽい
この調子で部署内の紙資料を捨てようか検討中
多分、殆ど要らないと思う
誰一人として見返してないし
追記
スマホをハンドルの上に乗っけてこれ書いてるけど意外にバランス良いぞ
ゲームには向かないけど

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可