日記

プロテインが容赦ない

2024/03/11 21:06
数日前から節制のためにと始めたオートミールが早くも挫折しかかって導入したのがプロテインだった
誤った摂り方をすると逆に太るらしい
そんなあやふやな情報と誤った摂り方からやってくる太ると言うワードに恐怖を持ちながら
とりあえず朝、夕はオートミール
昼はスムージーとプロテインと言う感じで現在進行してみた
やっぱりお惣菜弁当の未練が果てしなくありまくるが
とりあえず近くに寄らなければなんとかなった
しかしケンタの誘惑が、、、
こんな時に安価でセット売りしやがって
ただ、あー良かったなーと思ったのは
一食あたりの単価が明らか下がったこと
スーパーで売ってるオートミール1Kgが500円くらいで買えるところがあって
海外製品だけど多分グラノーラ的な調整はされていないらしい
日本産の粉砕オートミールと混ぜて食べとる
ちなみに単品ではなく、カップスープや野菜スープと混ぜて食べとる
量的には明らかオーバーしてるけど絶妙に混ぜることでスープとの混ざり具合とかできるまでのスピードが断然違う
それに一気に食べられるからある意味時短

Q10でメガ割やっていたのでなんやかんやでセール品で次の冬のルームウェアの新調してたら9000円弱使ってた
んー、化粧品にすれば良かったのかついでにコートも買えば良かったのか
クーポンはあと一個あるんだが
忘れてそう
楽天のお得デーとかも忘れるくらいだし
お買い物なんて結局は金が動くものなんだよ
追記
こないだの、降雪事件から傘が職場に泊まり込みをしてしまい明日が雨になるらしい

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可