日記

空腹とエンター

2024/03/04 21:41
ただいま、午後9時半
めっさ空腹だんす
我慢とかじゃなくてこう、別の事に興味が移るとやっぱり空腹とかトイレとかもそっちのけになる事が多い
その上、今みたいに何かをひねり出そうとすると
総員退避ーとばかりに消える

いい加減に自立しろよ、て
仕事の工程の一端をだぁれも知らない事態になんでか名指しで作業内容を聞いてくる
他所のやつが
明らか違う分類の畑じゃろがい
そういう時に限って時間が無いだの、他に誰もいないだの
あれこれ言いくるめて来るから半ギレで作業をする、代打で
ただこれに関しては自分にも他所のやつにとっても少し面倒な事態が起こる
今後の対応策が生まれない
端的に言うと自分が消えてしまった場合のピンチヒッターがいない
なんとでもなるだろうけど、遠回りする羽目になるのは言わずもがな
ただ、今になって引っかかるのは他所の畑にもマニュアルがあったと言う事
何かを始めるからには手引なりは用意するもので
自分たちで解りやすいように手製のマニュアルを作ってたりする
そしてその在処を今になって思い出したりする
他所のことなのに
なんやかんやで知っていることが増えれば増えるほどなんかあった時はこの人に聞けば良いみたいな事になる
突然、消えたりするリスクを考えもしない
元々、ブラックな環境だからどうしようもないんだけど

それはそうと最近の自傷行為は中々難易度が上がり始めている
刺しすぎて皮膚が固くなっているのは知っていたけど少しの力では出血もしなくなった
実際は少し出るけど以前のように流血にはならない
採血後の少し出ている程度
抑えておけばすぐに消えるだろうくらい
うーん、当然の結果だろうけどなんか物足りない

そして食費が自己新記録を更新し続ける
これと最終決戦に挑むために備蓄してあった
と言うか当初食べるはずだった食事を食べ始めた
お惣菜弁当ばかりを食べていてやっぱりいろいろ体調面も精神面も傾き傾向がひどかったので
家計簿アプリもドン引きの数字を出した時は自分もドン引きした
クレカにしていなくてもデビットカードでこの体たらく
クレカ作らなくてよかった、月末に借金こさえるのはホントにあかんヤツや
追記
本当に便利だなぁ、て
フリーズドライの揚げナスの味噌汁食べてんだけど
会社によっては中華ーだったり、味噌汁ーな感じなってて面白い

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可