このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

そいでね、、、

2024/01/22 18:42
先日の車検の見積もりから帰ってきて翌日

うん、年々安くなってんなーて思った
7万切った事は多分ない
覚えてないとかだったらスマンけど
一応、
ダイハツのトール
令和元年生まれ
ALLガソリン
自動ブレーキ有り
対人物センサー有り
バックモニター有り
ラジオ有り
カーナビ有り
だったかな
他はもう思い出せない
大体近年のハイブリッドとどっこいか少し下の武装は有ると思う

日程も2月の中旬頃で台車も難しいかなーと思ってたら意外に用意できますーて
ただ、軽自動車とスイフトがありますよー
車両自体は出されればオートマである限りなんでも乗れるんです
なんなら今まで車種が違うものばっかりだったので面白半分で乗り回してたくらい
とは言え後者はちょっと、、、
良かれと思って勧めてくれたんだろうけど
スマン、それはさ寿命で召された車両なんよ
自分にとってはどんな形であれ最後が最期だったから
実際にオイルを垂れ流しながらの走行だったので今の車に至るまでに安全面の都合から台車を支給してもらってた
そういう状態での今だから運転がしやすいんだけどハンドル感覚もあるし
まだ、あの重さも知ってるし
でもさ辛いのも無いと言ったら嘘になる
結局、お兄さんにそういった事情まで配慮しろなんて言えなかった
それに台車の役割としては行き帰りの足代わりと万が一の移動手段だから
思い詰めてもしょうがない

その後は前髪を整備してきやした
もう、仕事でマスクしていると前髪下ろした時にガスマスク状態になる
息が逆流するとちょうど眼球のあたりで滞留するというドライアイにドライアイスを乗せるような
パリパリに乾く、すんげー乾く
これじゃ、あかん、と言う訳で午後の17時頃に前髪整備へ
午後の終わり近くってタイミングが悪いと最期のお客になってるんじゃって
慌てて早めに行ったらまだお客さんが居たから一安心
そしていざ会計時に事件は起きる
財布がねぇ、、、、、、、、
強盗だぁぁぁあああああ
カバンのずっしりの理由はエコバッグの詰めすぎという恥ずかしい失態
だが、しかし店員さんは冷静だった
取りに行く提案にオッケーを出してくださり、駄目なら電話一本くれれば後日対応もしてくれると
本当に申し訳ありませんでしたぁぁああああ
長年通ってくれてるからとは言ってくれたけど
多分、新装開店の日に不安定な立地にしくって車両で突っ込みかけたのが未だに尾を引いてる気がする
店員さんとお客さんがめっさビビってたのは微妙に覚えてる
つまりパニックになりようものならどういう状態異常起こすか解らない爆弾
そんな訳でひとまず財布を取りに行く事で話をつけて
自宅へ直行し大体20分で戻って精算を無事に終了しましたとさ
ただ、最初に見た時のお客さんがいたのと同じ時間帯に本格的なカットを予約していたらしくて
違う意味で安心していたクズ野郎は自分です
可愛いお客さんと格好良いお客さんだった
あーいうお店は自分みたいな野暮ったいのより前の二人みたいな人がいると外からの印象がすんげー良い
そして恐れおののく我心
あとでXでもお礼を書かねば

そして精算事件の後、と言うか最中
今度は車の鍵を無くした
面白いよねー、同日にトラブル連打すんだぜー
結局のところオートロックにビビって鍵を持ち歩いていたのが悪かった
自宅に戻ってから財布と鍵を手持ちのバッグに入れずに助手席に放りだしたもんだから
普段の場所を見て無いのに焦ってでも支払いしなきゃで
結局、半ドアを利用してセキュリティを無視した放置車両モードで支払いをするドッキドキ体験
後部座席がスライド式になってるからそれを半ドアにしておいてその間に会計をするっていう
日本だからこそ、田舎だからこそ、できるんであって他所ではできんよ
一本道で帰ってきて電気つけてよーく見たら助手席にポーンて
どんな、お騒がせ!!!!

いやー翌日の今日が仕事休みで助かった
じゃなかったら心労で仕事無理
こちとらメンタル弱いんだよ、胃腸もだけど
YouTubeでメンヘラのゲーム実況ばっかり見てたらたしかに自分もメンヘラだと自覚した
しかも周辺に被害を飛ばすタイプの
最近は落ち着いてきている、理由無いんだなー、これが
本音をXに書き殴って何時首宣告を言い渡されてもおかしくない状況
だがさ、勿論道連れにするよ
書き殴る元凶になった連中も逃さねぇよ
こういった性質がメンヘラだーて言われるんだろうね
ファミマ行きてぇ、チーズパンがすんげー美味しかった
いちごフェアと合わせて2000円くらい買いまくった中にあったものだけど
チーズには昔から目がなくて思わず手が伸びる
最近、チーズバーガー食べてないなー
追記
YouTubeネタみたいでアレなんだけど
アメリカ生まれのスプレータイプのチーズがあるんだって
たまたまオススメで見た動画でびっくりした
とうとうそこまでお手軽になってしまったのか!!
しかもチェダーとアメリカンはどっかしらから経由すれば日本にも届くとな
素晴らしいねー

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可