このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

結局は食正月

2024/01/02 16:50
大晦日にすんげー遅く寝たのに翌日元旦に朝7時に目が覚めた
多分二度寝は頭痛コースになりかねないと察知して朝食も食べずに初詣
朝一でも人はいるんだろうなーなんて思って行ったらあら不思議居ない
わーお
想像の中では大晦日とかに神社に行ってそのまま初詣とかに突入するのを展開していたから違和感
とりあえず、車を置くにしても、お参りするにしてもスムーズだから良いじゃない
本当にあれが1時間ずれると駐車場は神社から遠ざかっていくしお参りだって4人一列で並ぶ状態
それが自分のペースでできるもんだから今度は参拝の仕方をど忘れした
毎年前の人の所作を気持ち悪いくらい観察してシュミレーションして本番だったから周囲も札とかおみくじとかお守りを買いに行ったりで前が前例がいねぇえええええ
うろ覚えでやったら多分、作法的に全部を真逆にしたスタイルになってたっぽい
落ち着いて見れば願い事言ってから賽銭するってどーよ
数年ぶりにおみくじを引いてみたけど大吉?だった気がする(よく解らないけど)
お言葉をそのまま紙に書かれてしまうから意味が解らんのよ
そうでなくたって誰かの意見を聞いて理解する力がど底辺なんだから消化できるわけ無いんだよ
んで毎年恒例のお守りを買って、いよいよ別の意味でのメイン
露天で朝昼お食事を買う
しめて2万は使ったぜよ
何を通したらこうなるんだろうね
帰ってきてから全部完食したけど3食分のカロリーに相当していた気がする
で、吐いて銭をトイレに流したくないからストッパーとして便秘の薬があるじゃないですか
あれを食前に飲み込んでその副作用で消化する作戦を仕込んでおいたから食べ切れたし消化も出来た
ただ、下痢にはなったなー(当たり前だけど)
そうすると食べる意欲は一時的に暴走するけど長続きはしない
胃が一時的に大きくなったと錯覚しているから仕事が始まればすぐに小さくなって元通り
普段食べない分、正月は本当に暴飲暴食による正月太りを気にする季節だけどブラック労働のお陰で戻りそうだよ
衝動買いに近い買い方をしていたから某通販サイトでセールとか言われてもやる気が出ない
浪費にならなければ何よりか
そもそも論として出かける想定が無くなっちゃったから服を足す意味がない
突発的な普段行かないような場所へのお出かけは極力拒否
こないだのリコール修理の際に足元があんまりだったので靴は用意したけどそれに合うバッグなんて持ってないざんす
家電も新調予定が無いし食料品はスーパーで激安を仕入れてきちゃうから通販を見てない
お取り寄せ品?あれも興味が持てなくて唯一使ってるのはコンタクトくらい
ケア用品もホームセンターで安く買えるんだ
そして1日の初売り的なものは終了して今は2日のその後のセールがなんとかかんとかと言っているけどいまいちピンとこない
明日は仕事が始まるしもう、良いや
それよりガッタガタになった生活リズムの反動からくる頭痛がしんどい

地震があってから景色が一変しちゃってお正月なのに、、、
遠く離れたここでも揺れがあったから現地がどんくらい揺れたのかは想像すんのも怖い
現地に向かって災害支援とかはできないけど募金的なものはあっちこっちで設置されたからそっから砂粒程度のもしくはそれ以下かもしんないけど募金してみます
明日が今日より良い日になりますように
追記
なんとなく、さ
俯いて泣きたくなるんだけど、そうしてたって何も始まらないからできる事をしてみる
そんなもん、て笑われたってそれが巡った先に指先1本分の力になれるなら良いんじゃ無いかなー
てただの自己満足か
なんかくだんなくてすんません

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可