このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

すげー放置

2023/12/31 15:55
気づけば年末
そしてやべーくらいの放置
掃除はとりあえずゴミだけ捨てて後は放りだした
だんだん、面倒臭くなって書かなくなって
職場でとりあえずの社内向けの冗談まがいな挨拶を書いてたら
こっちも書こうかな、と(どういうテンション)
ちなみに時期もヘッタクレも無いクラシック聞きながら書いてるカオス
仕事は昨日で終了
帰りにコインランドリーに行って
スーパーに行って2,3日引きこもっても大丈夫な菓子類を買い込んで
が、しかし今のところ買い込んだ10分の1を食べたくらい

今年は色々あって新規で追加したカードに買い物ブームがやってきたので大分出費をしていた
ただ、もう、飽きた
それが1週間ぐらい前の通販でハンドバッグとトートバッグの中間くらいのが欲しかったんだけどQ10や楽天を見ていて注文するも30分後にやっぱり要らない、とキャンセル。
年末効果もあって余裕で間に合うけど通常時はよーく考えよー、お金は大事だよー
30日あたりから大体のところはお休みだから対応だって年明けになる
だからといってイタズラに注文キャンセルすのはアウトです

で、買い物に飽きたら何をしたかというと自分の誕生日とクリスマスにそれっぽいものを食べたい
誕生日は数種類のパテを葉物野菜で食べる、と言うよくある話でありますが経験が無いとこういう時に欲しくなるんです
少し前に生ハムと山盛りの葉物野菜と一緒に食べた時があったけどすんげー美味かった
生ハムの塩気が強すぎて葉物野菜がスルスル入る
ちょっと怖かったけど
他にもサイドに買ってたから完食できるかビビった

話は戻ってパテはうまい
数日間は節制しないと肌が荒れるリスクがあるけど、でもうまい
なんと言っても葉物が軽いから余計にスルスル食べられる

クリスマスは去年から知ったシュトーレンとパネトーネ
パネトーネはスーパーで簡単に買えたんだけどシュトーレンが中々見つからない
カルディでやっとこさ見つけても躊躇したのが災いして売り切れ
通販でも売り切れ
どうしようか諦めかけた時にセブン・イレブンで売ってた
ヤマザキパンとコラボ?してた
¥5●0ーくらいしてたけど即買いした
迷う暇が無かったんだよ
シュトーレンは味の想像が出来てたけど生地があんなに硬いなんて予想ができてなくて切り分けようとしたらかなりの非道い景色になってた
味は本当に美味しいんだ、甘くない生地に酸味の効いたドライフルーツやナッツが交互に口の中をもんでくれる(?)
ケーキの甘さが苦手とかだとこっちの方が好きになれるかもしれない
ただし、生地は本当に硬い
温めたら少し変わるかな?
それとも他に食し方があったかもしれない
パネトーネはスーパーで売ってるのは百均とかで売ってる耐熱タッパーくらいの大きさ
通販とかでちゃんとしたところならホールくらいの大きさもあるだろうけど
値段もするしそこまで欲しい訳でも無いなー、と
放っておいたら1食で2個食べてた
ほんのり甘い生地とこっちもドライフルーツがところどころに酸味を効かせてくる
ケーキとは違った甘さ、好きだー
ケーキも好きっちゃ好きだよ

そう言えば職場の慰労的な感じで配られるようになったケーキがあるんだけど
クリームマシマシの5号ケーキを昼飯代わりに1人で完食してた

今年、でっかいリコール?があったね
一応車両持ちなので隅には置いておいたんだけどまさかそのさなかにリコール招集かかるなんて思いもしなかった
仕方が無いから正規店に持っていったよ
普段はあーいうところ敷居が高い感があって近寄りがたかったんだけどこういう時はしょうがない
ちなみにダイ●ツです
ただ、さ
修理予約がすんごい取りづらかったんだ
電話でやれば良いとか思うじゃろ?
大キライなんだ、自分の声も他人の声も、電話も
普段は仕事とか割り切ってるしプライベートはワ●ルド展開して聞かない
そんで予約を取ろうにも日程が合わない
しょうがないから店舗任せにしてみたら結構な時間にぶっこんでくる
当日、連れて行くも見た目で庶民の下の下的に判断されたのか
適当にあしらわれて修理は無事に終わったけど車両に案内されただけではいさよならー
どういう事?別に詳細を話せとは言わないけどさ
ハガキに修理内容が書いてあったから了承してますけど、終了と同時に放置プレイってどうなん?
お得意様にはお見送りまでしておいて
あーいう、正規店の敷居を無意識に上げるような事をするから嫌われるって考えたりしなんだろうな
DOC●MO程クズではないけど接客が食い込んでるところは本当に扱い間違えるとクレームモンスターを爆誕させるぞ
時期も悪かった、数日後にト●タだっけ?会見開いたの、時期が近い、、、、
更に溝が深まっていく

今年は精神科の治療も色々進める事ができたような、ただ同じくらい症状?と言うか自分の中でも色々変わる事はあったな
さっきの声の問題だけど今年は特にそれが進んでいってしまった気がする
周囲の音が全部自分の悪口に聞こえてプライベートは自分の好きな音以外何も聞きたくない状況
避けていても入ってくる音が全部不快でしょうがない
お陰でブルートゥースのイヤホンを追加で2個買ってなんとか凌いでいるところ
それでも駄目な時は百均の耳栓
これが意外に役立った、すごいよ、これ
ただのはっぽースチロールを丸めたタイプの耳栓だとちょっと機能的に物足りなかったのが
高機能とうたった商品があってDAISOでヤケクソで買ったらすんごい遮音
流石に隣の音は聞こえてしまうけど半径1メートルより外だったら、自分の寝室の外だったら遮音してくれる
完全防音になってしまうと目覚ましが聞こえなくなるから
その中間的な質が自分にはピッタリ
今年買って良かったものの1番だ!
ただ、今後の症状の進行具合によっては薬を無限に追加していくか、自分自身を終わらせてしまうか
究極の二択しか無いのは相変わらずで
仕事をしていてもまた残業が増える過去の状況が再現されつつあるのでいっそ終わらせてしまおうかと思うのは圧倒的に増えそうな気がする
周囲の目も特に敏感になりつつあって前を向いて歩くのがしんどい
フード付きのパーカーとか上着を捨ててしまった後から今の状況になってしまったので
失敗したなー
古着とかで探そうと思ったけど古着屋の中を歩くのがしんどい
遅い時間とか客足の少ない日であればまだ平気だけど間違えると人が多い中を歩いていると不安と恐怖でいっぱいになる
そもそもは断捨離でお世話になっているところだからもう少し使いたいお店なんだよな

自分の財布の中身って見返す事があんまり無くって暇になって動画を見ていたら急に老後が心配になってMoney ForwardMEを使ってみることにした。
ぶっちゃけ口座が3個くらいしか無くても把握できていないこの不安定さ
ネット証券もあるから更に解らずじまいで計算しようにもどっから手を付けて良いか解らずじまい
そしたらとある動画の自己資産見直しについて手元の把握のお助けにとオススメであったとさ
Andr●idだからGoogleからダウンロードする訳で参考にしようとしたレビューはクソみたいに書かれてた
実際に使ってみたら個人的に使いやすかった
むしろアプリのセキュリティを了承したうえでやる分にはアリだと思う
あっちこっちの銀行の口座を連携させて●●ペイとかもちょっと工夫すれば登録できるから面白半分で全部登録したら思ってた以上に資産があったのかーと同時にすげー浪費
過去の数カ月分の使用履歴とかもバレルから一回見ると結構なダメージを受ける
買い物に懲りた原因の一つだった

ただ、やみくもに摂生をさせても反動が出るから
ストレスから寝る前のどか食いが止められなくて数日前から処方された薬の副作用を利用して年末年始の実験中
食事のタイミングが崩壊し始めてるから上手くいくかは博打状態
眠りが深いのが良かった点かもしれない

来年は車検が、、、、、
リコールの次は車検かよ
ネット保険に切り替えたから大分節約に貢献してくれたし
車内履きを採用したら足の浮腫みも解消されたし
外からの汚れの持ち込みとか散らかり具合も変わったなー
洗車も楽しくなってきたし
リコール修理に行く前にもう少し片付けられないか検討して捨てられるものもあったし
感謝の極み、ここで手を抜いたら確実に死ぬ
年明けすぐに予約に行かねば

後、数時間となった今年
年末と言っても
日は昇るし
生き物は相変わらず生きているし
自分もしぶとく生きているし
どう足掻いても生きるってそういうことなんだろうなって
黄昏れた自分に向かってバカヤロー
締めが悪くなったのでこのへんで

良いお年を
追記
久しぶりにダラダラ書いてたから
もう、何を言っているのか解らない
いや、本当に、今朝も寝室は一体どうしたんだ、てくらい
昨日のままで作業途中だったらしいけど目的が思い出せない

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可