このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

お借りのドーバ

2023/11/22 21:13
おかえり、と打とうとしたら
まさかのお借り、、、
どうでも良いけど

そして今日から勝手に三連休
水、木、金曜日
ちなみに土曜日は出勤である
明日の勤労感謝の日は昼からケーキをホールで1人で貪り食う予定
職場で社員を労うのがホールのケーキってなんだよそれ
いや、まぁ、食べますけど
去年も夕飯YouTube見ながら完食したし
5号だったかな
最初は無理かな〜とか思ってたけど
なんやかんか食べ尽くしてた
つか、前日の三食の菓子食ってるってどうなん
明日のホールケーキのために節制してたのに
今日は何を思ったのか土台をぶち壊し中なんだが
明日は、ちゃんと食べられるだろうか
まともな食事じゃないから満腹にはならないし
多分、胸焼けが始まってるやもしれない
そしたらいろいろな意味で予備日になった金曜日もケーキが主食になるだけだ

資産形成で新NISAを予約してきた
やり方が解らなくて唸り声を上げてたら
作業完了後にYouTubeに詳細動画が上がってて燃え尽きた
ネット証券でもやり方の動画はあるけど隅々までとか意外と見落としがちなところが抜けてる
企業のだからしょうがない
そして、期待してない
だから個人で動画を出してる人が動画を上げてくれるのをひたすら待つ感じなんだけど
なんかチェックしたところが●天勢ばっかりでS●I勢がまるでいない
そりゃお得だし買い物もサービスも日常に一番近いところだから利用者も多いだろうよ
だけどなぁ、日常はスーパーとホームセンターで形成してたりとか
S●I勢だっているんだよ
単純に●天はユーザー登録でコケて以来離れまくったと言うのもあるけど
最近また買い物をしだしたけど
とりあえず積立設定と商品を見直しただけで
従来品の中身の取り扱いはまだ決まっていない
全額売却してNISAにぶちこむのもありかもしれんが
NISA保有していたものまで売却する気にはなれんし
とりあえず特定部分を完全売却してNISAにぶち込むのが無難だろうか
初めて時間も浅いしそんなに金額もでかくもない
その代わりって訳じゃないけど来年からクレカ満額積立を開始します
ひもじくなるなぁ

車両のネット保険への移行が無事に終わったと言うのに以前の保険の証券回収してない
有人窓口保険のとこだからしつこく紙で配送されてくる
でも、次のネット保険は自分でアプリを開けばすぐに見られる
事故った時も冷静でいられればの話だが
まあ、ビビリだから印刷したとも
職場で規約とかも印刷してさ
職場の駄目な使い方
その分、隠蔽工作に走ってその日は鬼の形相で仕事してたけど

最近、スマホの電池の消耗が激しいので
超省エネモードに切り替えたら
見事にバーコード決済が不調を訴えた
連続的な処理ができなくなるしなんならカードとの連携もガタついた
とりあえず精算時だけ通常運行に戻して支払いはなんとかしてる
カードとの連携は別に理由があるらしい

年賀状も今年は早めに片付けるべく着手した
相手に不幸があろうがなかろうがお構いなし
ネット経由だから今の内じゃないと安くならないしなんなら受付が12月の頭で終わるなんてよくある話
見かけたらちょいちょい頭の隅に鈴付けて忘れないようにして
ガランガランガランガラン
日曜日に作業完了した
前のアカウントが消滅してたから新しくしてデータも打ち直し
こういう時今どき世代の子達が助かる
年賀状を送らなくて良い世代
お陰できりよく両手の指の数分で済んだ
印刷もだいたいそういう単位だからこれはガチで助かる

今年も残すところ2ヶ月を切ってしまい
さて、あとはなんだっけ?
と考えていたら窓拭きを思い出した
あと、数回は洗車に行きたい
夏は洗車機の中って涼しく感じるけど冬はすんごく寒く感じる
そんでセルフのタオルを3,4枚使って窓と車内も拭きまくる
意外だったのは内側からも窓拭きすると油膜予防の効果を残してくれた
思いつきで半分で実験したら油膜予防効果が出て夜間の反射具合が左右半分でガッツリ違った
助手席側が乱反射して目が痛かった

今年最後のコンタクトの通販
通知でお得なんとやら、を見て在庫を確認してたら3ヶ月分切ってたと思って装着液も一緒に買ったらレンズがまだ余裕をかましていて
到着後に絶望した
引き出しの中には買いすぎた箱が積み上がってる

顔面がつっぱる
毛穴汚れに使えるらしい洗顔を泡立てネットで使ってたらスッキリしたがつっぱる
オールインワンジェルでベッタベタにするけど
ゴキブリホイホイみたいにベッタベタにするけど
追記
もう、空腹がなんなのか解らなくなってきた
とりあえず身体動くしこれでいいか、となる
多分猫背がさっきからひどくなってるからまだ何か胃に入れたほうが良いかもしれない

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可