このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

いつのまにか本腰へ

2023/10/27 20:25
キャリア・アドバイザーへ登録して
ダイレクトスカウトにも登録して

そんで、最初は縁があればと思っていた転職活動があれよあれよと言う間に本腰へ
なんか、面談するにあたって個人情報の開示要求があるのは解っていたのだが職務経歴書もとなってくるとだいぶ慌てだす。
とは言え2、3年前の履歴書をコピーして職務経歴書もコピーしようと思ったら今の職務経歴書はだいぶお手軽になった分、細分化されすぎて分かりづらい。
ましてや事務と言っても医療事務で微妙に受付と別れていました、となると話せることもそんなに無い。
ネタが無い。。。。。
本当になーんにも考えずにルーティンよろしく生活していたのが悔やまれる。
自分を呪っても仕方がないので。
一通りやってきた事を書き出してそんで面談に持ち込もう。
そもそも!転職ゆるふわ感覚でも面談できるよって言ったじゃん!!
スケジュールも結構足早感がすごいよ。
もー、面談から一週間以内に応募てなにぃぃいいいい!!!
まだ、準備できてねぇよ!
なんなら足元だって整備しなきゃならんつーのに
スーツはかろうじて前回のがまだ使えるのでそれを流用して誤魔化せー
証明写真もとかになってどうすっかなぁー
ドラえもーん
アプリがありました。
たぶん、転職業者と共同では無いかと思われ
隅っこの方に見覚えのあるロゴが見えたんだ。
自撮りに自身がある人はできる
ただ、自撮りはおろか数年単位でカメラを使っていない
詰んだ、そして週末は怪しさ満点にスーツを持って仕事帰りに上だけ着替えて証明写真を取りに行く、シュールー、すげー絵面
追記
職場には駐車場が大小3個所ある。
少し前に残業してたら職場の一番でかい駐車場が閉められて車出せなくなってどうすっかなぁと思ったら
本当に1台しか残って無くて死んだ目をして開けてもらった。
その後、二度とそこには停めなかったとさ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可